時計
夜22:00
ぎんちゃん、シャンプーのあとに身体をブルブルふるわせたタイミングで悲鳴をあげました。
その時から後ろ両足をクロスさせてつっぱり、その時から後ろ右脚にチカラが入りません。

シャンプー後なので身体は濡れたままだったので 慌ててタオルドライしてドライヤーも半乾き程度に軽くすませ

夜間救急にTEL連絡、すぐに受診しました。


痛みに耐えているようで 小刻みに震えて息づかいは荒かったです
診断はL2  L3あたりの椎間板ヘルニア
グレード2〜3
受傷直後なので症状落ち着かないが、麻痺が残る可能性あり



消炎鎮痛剤を注射してもらって
夜中、帰ってから
ぎんちゃんと一緒に床で寝ました悲しい
後ろ足に力が入りづらいので少しの段差も上がれないので。
後ろ足に力が入らないということは‥と夜中眠れずに
環境の見直しを考えてました


今朝は夜間救急の結果をもって
かかりつけ医へ朝から受診



こんなにいい天気なのに
気持ちはドンヨリです。
可哀そうすぎて飼い主が泣きそうネガティブ


確か去年、タロウがベッドから落ちて脱臼してしまったのをきっかけに我が家は、低床生活にしてベッドの枠も捨ててマットレスだけにしたのですが
ぎんちゃんの後ろ足を考えたらマットレスだけでも結構高さがあるので昇降は危険です。というか不可能。
後ろ足に力が入らなければ、当然スロープも危ないので
10年使ったシモンズは粗大ゴミにすることにしました。


急遽 外出の予定をキャンセルした飼い主は
寝不足からの朝通院→買い物→寝室の掃除で
ヘトヘトです。
昨日の続きの、タロウのシャンプーはまだ後日ショボーン



サイフの中身がぶっ飛びました指差し
こんなことになるのがわかっていたら 
おととい電子レンジなんて買い換えなかったのに真顔


当日中に配送は
ありがたかった照れ


床から8cmの高さなら ちょっとふらついても
大丈夫そうだね、ぎんちゃんおねがい


考えすぎて胃痛の飼い主は、こちらを。


しばらく安静のぎんちゃんは
こちら。


ドンヨリしてても仕方がない。
やれること、やろう。と思ってますあせる




ちょっと不満