歯医者さんに行きました

歯みがきを嫌がるのは、歯肉炎や歯のグラつきなどで痛みがある部分もあるから。
タロウ9歳 ぎんちゃん6歳
2人ともしっかり診察してもらって、先生から詳しい説明を聞いて
今後 歯の処置をしていくことになりました。


ちょいと待ち時間あり。





1人ずつ、だから待たせれてるぎんちゃん下矢印
ちょっと不安そうニヤリ


たくさん写真も撮ってもらって
どの部分にどういう処置が、必要か 説明を聞きました。


いま
ウチのワンコ達が食べてるフードは 
こんな感じです。歯が痛かったりしても、ほぼほぼたべられそうです。今のところ 歯みがきの刺激は嫌がるけど
痛くて食べられない、等はなさそうですが

1人ずつの治療の日を予約したので


それまで ひどくならないように気をつけなきゃね。
手遅れにならないように。

がんばるよ




歯は命だもんねおねがい
歯歯歯歯歯歯歯歯