私は毎日、「野良猫に会いませんように」と思いながら街を歩いているのですけど、今日は本当に久しぶりに見かけてしまいました😢 今の日本社会では野良猫は忌み嫌われ、愛されていないのでその存在に遭遇することは悲しいことです😢

 
ヨタヨタと歩いていました。
 
夜は本当に寒くて、でもこんな寒い都会の夜をどうにか震えながらやり過ごしている動物が居るのですよね
 
私はいつもキャットフードを持ち歩いているのですが、私の地域には「エサ禁止!」の張り紙が異常なほど貼られているandもしゴハンを置いても懐いてないから見つけて食べるか分からないし、近所と揉め事になったら疲れ過ぎて動けなくなる懸念、などなどで無視してしまいました💧
 
私が見て見ぬふりをした、そのこと自体が大変なストレスになっております😢
 
なぜ、迫害されている動物にご飯をあげたい、という優しい気持ちが悪なのでしょう🧐
 
「野良猫やハトは害獣で、糞尿に迷惑しているから」
 
が答えであり、かつ利己的自己中心的な思想を幼い頃から植え付けられた人々で今の社会が構成されているからです🧐
 
このコンクリートジャングルの中で暮らす猫は、野生動物ではありません(笑)(笑)
 
動物に厳しい国は人間にも厳しい、という説は真理なのでやっぱり国全体(政府じゃなくて一般人)が、弱き者を助ける風潮にしていった方がいいと思うのですよね😳
 
帰宅して、ストレスからも本当にお腹いっぱい食べてしまいました。動物も人も、お腹が空いてどうしようもない者たちがたくさん、たくさん居ます。
 
助けを必要としている者を助けられるのは、最低限、物理的に満たされている者だけ。
つまり
 
猫以外の動物問題⬇️
アニマルライツセンター
@animalrightscenter 
 
#動物
#野良猫