普通に前からおバカなので、どうすればおバカじゃなくなるか考えていましたが、おバカ脱出がとても難しかったのでおバカであることを強みに出来たら良いな、と考えています

 

 

〜おバカは人を緊張させない〜

 

大学の時に入っていたサークルは、頭が良い人たちの巣窟でした。

すごく面白いし、頭良い!すごい!と感心する場面も多かったのですが、私はめちゃめちゃ緊張してました(笑)毎回。何年も経った今もなお。

 

まず、頭が良い人は性格が最低限怖くなければ、話していて面白いのでこっちも何か面白い返しをしなくては、と思ってしまい、会ってから打ち解けるまでとても緊張します。

 

頭が良い人と会う約束がある時は、世間のことを念入りにリサーチしたり、その人が興味があることなんかを調べたりします(笑)

頭が良い相手を退屈させないために。

 

頭が良い人と会うのは、自分も自ら勉強して物知りになれるので、おトクだな〜と思います

ただ、やっぱり気は遣います笑 話がすごいから🤣

 

反面、おバカな私と会う時に、緊張する人というのはこの世であんまり居ないだろうな、と気が付きました。

でも、その方が良いんです。

 

私は緊張しいなので、「この人と会うのは緊張しない」「この人の前では背伸びをしなくても大丈夫。」「この人とは丸腰で会える」という存在が、貴重なのです笑

 

 

自分がおバカゆえにその「この人」になれているとしたら、かなり光栄です。

おバカな人は、一緒にいる相手を緊張させない。

素で居させてあげられる。

和む空気を作れる。

 

これらは、おバカの強みの1つではないかと思います!

 

ところで、職場の保育園で、私以外の大人と子供がトンボを掴んで飛べなくさせてしまうことがあります😅

トンボは貴重です、どうか虫の気持ちを想像してあげてください🥺願