なんて可哀想な図なんだろう…

まるでモノのよう(T . T)
強い者が好きなように制するのは自然なことだけど、人間は行動を選べる。
優しい選択が出来る人間もいる。
だから、社会を変えるのを諦められない😭
 
#Repost @animalrightscenter with @use.repost
・・・
毛皮は動物を苦しめ、命を奪い、人獣共通感染症の温床となり、環境にも悪い・・・。
劣悪な環境で飼育され、残酷な方法で殺される。
エシカルとは程遠く、必要性がどこにも見当たらない素材です。
 
2022年の財務省の貿易統計から、毛皮、毛皮製品の輸入量を割り出しました。
2022年は2021年と比べて、
毛皮自体は商品数で11.76%減少、重さで19.12%減少
毛皮付き製品は商品数で9.1%減少、重さで2.15%減少
と微減しています。
それでも頭数に換算してみると、97,470頭分が減少しています。2021年に犠牲数496,900頭でしたが、2022年は399,430頭となりました。仮に、このままの減少数で減少させることができれば、2026年末にはゼロに限りなく近くなるでしょう。
もはや今では「動物の毛皮でなければ嫌だ!」という人は、社会にあまりいません。
社会は着実に動物にやさしい方向へと変わってきています。
これは、人々が「NO」を突きつけ、それを企業や店舗で伝え続けたからです。
 
わたしたちはファーに代わる素材をすでに手に入れています。
エコファーで十分おしゃれを楽しむことが出来ます。
あなたがファー製品を買わなければ、あなたの会社がファー製品を使ってデザインしなければ、動物たちの犠牲は減っていきます。
 
この事実について考え、そして広めてください。
毛皮を売るアパレル企業、お店に意見をしてください。
毛皮を身に着けている人に、恥ずかしいことなのだと教えてあげてください。
動物虐待をして成立するファッションなど何の価値もありません。
 
我々の購買行動が動物たちの運命を左右します。
全ての動物に思いやりを。優しい選択をしましょう。
 
アニマルライツセンターは最底辺で苦しむ動物たちのために立ち上がり続けています。
あなたの力を貸してください。
 
●会員になって一緒に活動してくださる方はこちら
https://arcj.org/member/
(ハイライトの「行動しよう」にもリンク貼ってあります)
 
●アニマルライツセンターの講座に加してくださる方はこちら
https://arcj.org/future-for-animals-initiative/
 
いつも活動を支えてくださってる皆さま、誠にありがとうございます。
 
#毛皮 #ファーフリー #furfree #ファー #ファーコート #ファー手袋 #コート #アウター #マフラー #ファッション #冬服コーデ #エシカルファッション #うさぎ #キツネ