普段、酒乱の父親しゅら男の暴言を完全スルーしている私ですが、生理前10日くらいは毎月必ずファイトしてしまう日があります😅

 

今日のエピソード

 

2.3日前しゅら男がAmazonで頼んだものが雨でびしょ濡れになっていたそうです、中身はDVDケース。普通に防水。しかしAmazonのカスタマーセンターに「置き配にしていないのに置かれていたために箱が雨に濡れた」と電話を入れたそうです。センターからは「ドライバーに厳重に注意しておきます」とのこと。

 

しゅら男は宅配と対面したくないためにインターホンで、そこに置いておいてくださいと言って去った後に取りに行きます。それで今回の事件、しゅら男が言うには、もしかしたらインターホンに出た私が玄関に取りに行くのを忘れたために品物が雨に濡れたのだとか。それで、それが真実ならもう一度電話して、こちらの手違いだったと言い直したいそうです。

しゅら男はトラックの運転手なので、自分によりドライバーが不当なしかりを受ける事は避けたいのだと思います。

 

結果、私は記憶がないですが多分、私が取りに行き忘れて雨に濡れたのでした。私がフルタイム仕事から帰宅早々、そのことを聞かれ、

 

やっぱりお前なのか…

電話をもうしてしまった(怒鳴り)

なんですぐに取りに行かないんだ’(怒鳴り)

 

などなど、怒鳴られました(笑)

 

生理前な事もあり今回はスルー出来ずに反論した私の言い分およびやり取りは、

 

★いつも私がインターホンに出てもそのあとあなたがすぐに取りに行っている。だから忘れた

●でも普通すぐに取りにいく!(怒鳴り)

★関わり合いになりたくないからもう出ない

●無責任なこと言うのやめろ!怒鳴り

★私はクレームしない。濡れてもいい。DVDケースだし。

●そういうことじゃない!怒鳴り

★もうウンザリだ!あなたは思いやりがないよやっぱり。

●いつもお前のことばかり考えてる!!怒鳴り(←これを言われるとなんか……ちょっと肌がクリダツんです笑)

★どうして?では、どうして休ませてくれないの?仕事から帰宅したら休みたい。でも帰宅早々とがめられて休む暇もなかった!

●だって早く電話しないといけないだろ!怒鳴り

★それはあなたの都合だよね?私はクレームしない。

●そういうことじゃない!怒鳴り

 

もう無理だったので、玄関を飛び出しました(笑)

玄関ドアを力の限り蹴り飛ばして………。。。

 

私もヒステリー持ちなので、こういう部分が本当に嫌になります😅蹴ったあとに、ドアには罪がないのに。と、言い争いや責められたことよりも、その自責の念が1番堪えました💧

 

今回の件から読み取れる事は以下の通り

 

1、箱が濡れたことを許せない度量の狭さでは、幸せにはなれない。。。

2、結局、自分の荷物なのだから自分で取りに行く事が本筋であるのに、人に行かせて、人の失敗を大いに怒っている

3、つまり、人を動かしたい。人を自分の思い通りにしたい。

4、私自身も、帰宅後は何事も起きない静かな家族にしたいという願望をしゅら男に押し付けている。それが叶わない毎日に悲観している。そのループから何十年も抜け出せていない。同じことを繰り返している。

 

毎回書きますが、言ってもムダ❗️

もう、そういうもの❗️変更は不可❗️

友達のセリフですが、「言ってわかる相手ならそもそもこうなってない(笑)」これはまさに本質です(笑)

 

ところで親と対立するといちじるしく落ち込みますが、人間に利用されている動物が受けている暴力に比べたら、まるで天国のようです。

 

 

 

日本の畜産は動物福祉が大変遅れているので、屠殺される動物たちは長時間輸送され、その間飲まず食わず。長時間ギュウギュウで水もなく放置されるのです。。。

 

せめてアニマルウェルフェアの向上を願います。