本日は音楽にたくさん感化された日でした✨

 

今のピアノの先生はニュージーランド人で、音楽制作に限らず、メンタル面でもとても励みになっています!

私は意に介さず完璧主義なので、人が見ている前で自由に弾く、自由に表現する、というのが限りなく苦手なのだとレッスンに通うようになり、気付かされました😅

いつもモタモタなかなか弾けない私・・・でもちょっと弾くだけで先生は都度必ず「Good!」「Nice!」と褒めてくれるのです。

 

その時に感じるのが、ああ、なんだか自己肯定玉の成長が内側からひしめき合っているのを感じるぞ・・・!ということなのです。

自己肯定というのは、やはり他者が介在して初めて本当の意味で成り立つのかな、と思います。

それを援助する役割を担ってくれている先生、感謝です!!!!!

 

今日楽しかったこと、よかったこと

 

 

 

 

うたプリ系

・マジLOVEキングダムの声優陣の映像で爆笑した(笑)

・瑛一くん率いるエゴイスティックのドラマCDがよかった

・エゴイスティックのOff Vocalが作曲にとても参考になった!

・HE★VENSのGIRA GIRA SEVEN 、愛を捧げよも上と同等

・9日の翔くん誕生日イラストに向けた線画が割と上手く描けた!

・メルカリで大変お安くDVDを譲ってもらった

 

 

そのほか

・ニュージーランド人のピアノの先生の底抜けの明るさに今日も元気をもらった!

・月謝を払えるお金の余裕に感謝!

・家政婦のミタゾノでたくさん笑った!

・掃除機と布団掃除機をかけてスッキリした気分になった!

・プロタイプの電子ピアノ、RD-700GXが今日も美しい音色だった!

・作曲構図、ちょっと思い浮かんだ!

 

ワンちゃんが死んでしまっても、それが全てではない。

経済利用される動物とは違い、人間は自由に動き回れるので、楽しいことなどたくさんあるのです