日本茶カフェLELIEN(ルリアン) | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


日曜日の朝、小鳥のさえずりと朝ご飯



こんにちは!

朝、久しぶりにモーニングを頂きに予約して行ってきました。

日本茶専門店がやってるモーニングビックリマーク

しかも

最近は日曜、祝日しか営業してない。。。

小さなカフェ



そりゃ、お電話で確認してからまいりまひょ。。

お店にお時間予約して行くと、

店内、テーブル2つとカウンター全部で8名ほどの小さなお店。

オーナーは女性でお一人で切り盛りされてた。

お一人ですとこの位でないと難しいかもしれません。

ほぼ満席でお時間ずれて続々といらしてました。



本当に素敵なお店なの。

この窓の外にはつるの先には葡萄も実ってました。

待ってる時間も

小鳥の囀りのBGM

ゆったりと時の流れを久しぶりに感じてました。


煎茶の一番茶&ポルぽろん

一番茶は緩い温度で胃に優しい。。


私が頂いたのはちまきのモーニング。

朝はお惣菜が1品、2品、3品から選べて

ご飯もお粥、ちまき、玄米、雑穀米、、あとなんだっけな。。

ちょこちょこ選べます。


手前の冷えたラタトゥイユ

これがひんやりと美味しい。

お料理と一緒に二番茶

先ほどより少し濃くて、お食事に合います。


和菓子と共に3番茶

最後には温度も熱くなり

食後のキュッと引き締まったような

甘い和菓子も合います。


朝ごはんなのに、、

早食いの私なのに、、

40分も

ゆったりと

満たされた味わいのお惣菜と共に頂きました。

ずっと小鳥の囀りのBGMが流れてて、

ゆったり時を過ごしました。



御馳走様でした。


LELIEN
03-3390-2805
東京都杉並区西荻北4-35-12











流れ星良かったらぽちっとお願い流れ星

人気ブログランキング