山猫軒 | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


山猫軒

こんにちは!

すっごく久しぶりに阿佐ヶ谷のラピュタビルの山猫軒に行ってきました。

ラピュタビルは小さな映画館のあるビルで

中央線沿線から

まるでジブリ系?の建物に見えるおもしろいビルの3Fです。

外階段も木で趣きがあります。。

若干古くなり木がきしんで すこぉし 怖かった。(安心して下さい。エレベーターもあります(^∇^))


入り口が3Fで内側のらせん階段で4Fにもお席があります。

明るくおしゃれな木の作りです。

席それぞれに予約カードが、、相変わらず人気ありますね。


前菜 白身魚のカルパッチョとうるめとゼンマイの春のサラダ

***お友達の前菜、海老のブラマンジェも撮らせてもらっちゃった!!***

パンもあつあつで美味しい~バゲットはおかわり出来ます!


主菜 帆立と真鯛のブイヤベース

ブイヤベースに白子とは珍しい~音譜


プチデザート シャーベット



珈琲

ランチA(前菜+主菜+プチデザート、パン、飲み物)@2100

前菜と主菜はそれぞれ3~4種類ずつから選べます。

久しぶりに懐かしい話題で盛り上がり楽しい時間もあっと言う間でした。

美味しくて楽しい時間、楽しかった!

*****

良かったらぽちっとお願い音譜

人気ブログランキングへ