和風キッシュ〜残った煮物を使って〜 | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???



和風キッシュ

こんにちは!

煮物などつい沢山作りがちですよね? ←私だけ??

私はその時ある食材を分量は気にしないで適当に入れてるうちにお鍋がいっぱいになり事が度々あります。

翌日、、残っちゃうのですよね?



温め直して食べちゃう事もありますが、雰囲気を変えてキッシュにしてみました。



材料

煮物(大根、人参、蒟蒻、さつま揚げ、ガンモドキなど、) 茶碗1杯分
アンチョビ 2尾
豆腐    1/2丁
卵     3個
牛乳    100ml
コンソメ  1/2片
小麦粉   大さじ1

春菊    少々

1、煮物を細かく刻む。(刻むので具材は違っても大体大丈夫かも?)


2、型にサラダ油を塗り、具材を並べる。


3、ミキサーで卵、牛乳、アンチョビ、小麦粉、コンソメを入れて混ぜる。
4、型に3を流し込み刻んだ春菊を散らす。温めたオーブン180℃で20分焼く。




温かいものも美味しいのですが、冷たくして頂くのも美味しいですよ。

お味は煮物に滲みているので卵の方は薄味の方が良いと思います。

今回はカロリーオフで入れませんでしたが、お好みでチーズを乗せて焼いても美味しいですよ。('-^*)/

煮物の汁はなるべく入れない方が綺麗にできます。



ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン