サロン。デュ。ショコラ。(東京 伊勢丹) | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


サロンデュショコラ

こんにちは!

昨日、伊勢丹で世界的なチョコレートの祭典、サロンデュショコラに行ってきました。(~27日迄)

近年、景気のせいか?平日に混み合うデパートに遭遇する事がありませんでしたので

びっくりしました。

女性だらけのめちゃ混み目です。

催事場で階段迄並んでるのを見るの、どれ位ぶりかしら??

この勢いで景気も回復すればいいですね。。



フランスやベルギー、イタリアなどのおいしそうなお店がたっくさん!!

パティシエ?ショコラティエ?の方々が大勢いらしてます。

お目当てはアンリールルーのクイニーアマンラブラブとピンクリボンのパッケージがかわいいチョコレートbox。

見渡すと、階段の方への看板、、(・_・;)

人ごみからそちらの方へ、、『あっ、、4~5人しか並んでない。』と並び5分位でした。


クイニーアマン@315 (お一人様3個迄)

温め直すとさくさくでバターが良い香りです。



(限定販売)クイニーアマンのキャラメルショコラ

しっとり甘過ぎないチョコレートがおいしい!

アンリルルーではクイニーアマンは買えたけど、チョコレートboxは買えず、↓↓

他に何か、、といろいろあり過ぎて迷い、ラデュレのマカロンにしました。


イケメンのパティシエにサインを頂きました。チョキ

ラデュレのマカロンはパッケージも美しいですね。

しっとり重みのあるマカロンです。

マカロンを買って帰ろうと振り返ったら、先ほどのクイニーアマンの列が既に30人位??

週末は更に混み合うのかもしれませんね。

『失恋ショコラティエ』の有名なboxも売り切れてました。

ちなみにマカロンはまだ頂いてないの。

今日はシャンパンとマカロンでセレブ気分で飲もうかなーー?


(ちなみに主人は餃子を買ってきそうだけど、、(-。-;)


*****

品切れなどはHPでチェックしてからお出かけするといいかもしれません。 ↓↓

サロン デュ ショコラ

*****

ランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願い音譜

人気ブログランキングへ