京みやげ | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???



お土産

こんにちは!

好きなスイーツは?と聞かれたら苺のショートケーキが好き!とか、

チーズやチョコ、クリーム系の女子が好きなものがポピュラーですよね?

学生の時のお友達が、『バウムクーヘンが一番好きドキドキ』って子がいて、、

目すごい印象的でした。

それから、意識的にバウムクーヘンを頂くようになりました。

バウムクーヘンって地味ですが、手間がかかっていて、年輪のところをどうやって食べるか?

年輪を一つ一つめくりながら食べる人、

なるべく年輪を沢山束にしてフォークで取る人、

人によってくせが違いますよね?

私はその時の気分で食べ方楽しんでます。



宇治抹茶のバウムクーヘンです。

濃い抹茶を煉り込み、真ん中の白いところは豆乳が入ってます。



しっとりしておいしーー☆

****

京ばうむ

****




七味屋さんとカルビーさんのコラボのあげじゃが



こちらは京都店限定の商品です。

さくさくピリ辛、、ビールほしくなっちゃうわぁ~

****

七味屋

****

ランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願い音譜

人気ブログランキングへ