サーモンのアーモンド焼き | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???

$ぐさいぶろぐ
簡単でおしゃれなアーモンド焼き

こんにちは!

朝は雨で肌寒かったのですが、お天気になって来ました。

久しぶりに写真を、、とも思ったのですが、寒くて、、億劫になってしまいました。

*****

今日は少しおしゃれに、、でも簡単なアーモンド焼きのご紹介です。

ピンク色のサーモンが綺麗なのでお薦めですよ!

$ぐさいぶろぐ


材料

サーモン2切れ(鮭の場合薄塩または甘口)
白ワイン 大さじ1
塩    適宜
胡椒   適宜
卵    1/2個分
小麦粉  大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
スライスアーモンド 適宜(20g位)

$ぐさいぶろぐ
1、サーモンは皮と骨を除いて2~3切れにする。
2、白ワイン、塩、胡椒をして10分位おく。
3、溶き卵に小麦粉を混ぜてから切り身をくぐらせる。

$ぐさいぶろぐ
3、オーブンの天板の上にオーブンシートを敷き、アーモンドを敷き切り身を乗せる。
$ぐさいぶろぐ
4、切り身にアーモンドを貼付ける。
5、オリーブオイルを垂らし、パセリを乗せてオーブンで180℃15分焼く。


****

下味をつけアーモンドを貼付けてオーブンで焼くだけ~♪

意外と簡単に出来ますよ!

おつまみやお弁当にもお薦めです!

おためしあれ~

******


ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン









*11月11日のレシピブログさんの『今日のいちおし』でご紹介頂きました。
正直、こんな気ままなブログでいいのかしら?と不安もありますが、今迄通り、食べ歩きや、話題のもの、道ばたの草??、、アレンジレシピ、簡単レシピ、手抜きレシピ?などなど、、、出来る事をさせて頂けたら嬉しく思います。

いつもご覧頂きありがとうございます。