名古屋土産あれこれ | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???

$ぐさいぶろぐ
秋の夕日

こんにちは!

今日の夕日です。

眩しいほどの夕日が電線や家の合間から見えました。

明日てんきになぁれ~♪

特に週末はそう思いますよね。

夕日を見ると今日もそろそろ終わりに近づいてきたんだな、、って感じます。

明日は誰にも平等に時間と共にやってきますね。

誰にとっても明日が良い日でありますように、、、

*****

主人が少し前に名古屋に出張で行ってきた時のお土産です。

$ぐさいぶろぐ


赤福

伊勢の名物でこし餡とおもちがおいしいので有名ですね。

$ぐさいぶろぐ

ひつまぶしのお茶漬け

これは初めてですが、半生の鰻とお茶漬けがセットになっています。

なかなかおいしい!


$ぐさいぶろぐ

スガキヤラーメン

名古屋ではかなり有名な和風とんこつラーメンです。

九州のものよりあっさり。でもしっかり味はあるかな?

麺は冷麺に近い感触?好みが分かれるところです。

この味はくせになりそうなお味ですね。

スガキヤラーメン(110g)[インスタントラーメン]

¥130
楽天

*****


$ぐさいぶろぐ


昨日もなんとか禁酒4日クリア~♪

今日は週末なので解禁にします!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン