りんごのデザートサラダ | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???

$ぐさいぶろぐ
岩手産☆サンフジ

こんにちは!

急に秋らしくもみじなってきて、着るものに困ってしまいます。(^_^;)

岩手産の、さんさやジョナゴールド、サンフジなど、

赤くて美味しそうなりんごリンゴが八百屋の店頭に沢山並んでいました。

おばちゃんに聞いたら、糖度、放射能は検査済みだからね~音譜

東北の方々は大変な中、検査まで、お疲れさまです。

手をかけて、おいしく安全な食べ物をありがとうございます。

リンゴそれぞれの酸味や甘みなど聞いて、

今日は甘みがあるサンフジを買いました。

リンゴリンゴリンゴ

今日は、混ぜるだけ~ビックリマーク

簡単デザートサラダです。

リンゴ材料リンゴ

リンゴ 半分
クリームチーズ80~100g位
レーズン 20g位
メープルシロップ 適宜


$ぐさいぶろぐ


☆リンゴは薄くスライスしてレモン汁をかける。
(少し皮のついたところも入れると彩りが綺麗です)

クリームチーズはレンジで10秒かけて少し柔らかくする。
レーズン、クリームチーズ、リンゴ、入れて混ぜてメープルシロップを加える。



$ぐさいぶろぐ

甘いのでサラダと言うよりデザートかなはてなマーク

簡単でおいしいので、おためしあれ~

リンゴリンゴリンゴ




良かったらぽちっとお願い音譜

人気ブログランキングへ
$ぐさいぶろぐ