スマホ選びの基準は

 

 

 

  


    

ゲームと
コストコ・スリコ・100均
お買い物大好き主婦です!

夫と小学生の娘2人。

育児や子供の習い事、

ゲームやお買い物情報を
お伝えします!


 本日もご訪問ありがとうございます


こんにちは!!!



タイトルの通りに、今日はスマホについて。





私が、現在使っているのは




iPhone XS!!

(256GB  スペースグレイ)




使い始めてもうすぐ3年。発売はもっと前だったのでかなり古いモデルなんです。





でもすーーーごく使いやすくて!

昔はiPhone故障も多かったけど、今は使い始めてから一度も壊れることなく快適に使えていたんですが、さすがに3年。






電池の持ちが悪くなって、


動作が遅くなって、


突然電源が落ちたり、


アプリが強制終了したり、




コレ、完全に壊れる前兆…っていうことがたびたび起きるようになってきてしまうように。





そして大好きなTWICEのサナちゃん



↑TWICE新曲「moonlight sunrise」です!!

メロディめちゃ良き!

ビジュアルもキラッキラでMV見てるだけで癒される♡♡




同じiPhone XSユーザーなのでせめてサナちゃんが機種変するまでは頑張って使お!!!

と思ってたんですが。






サナちゃんのインスタ投稿……




↑↑↑

ありがとうiPhoneXS👋🥺💟


(別れ告げてる…)


数日後にアップされた写真で手に持っていたのは、iPhone14Pro!!!




😭😭😭


貴重なX Sユーザーがいなくなってしまったんです…


モチベーションがガクッと下がると劣化が目についてめっちゃ機種変したくなってきてしまった…



高ーーーい買いものになるので悩んではいますが、オンラインショップでカートに入れてはアプリを閉じてを繰り返す毎日です。





私のスマホ選びの基準は📱、


・iPhone


・容量は256GB以上


・ケースの品揃えが多い


これのみです!




iPhoneは使いやすいので一度使ってしまえば、使いやすすぎてiPhone以外の選択肢はなくなってしまうことが多いですよね。

私も iPhone6以来使い続けています。

iPhoneシリーズの中でどれにしようかなという話になりますね!



次に容量256GB以上。

個人差はありますが、私のスマホの使い方だと128GBでは写真やアプリのデータですぐに容量がパンパンになってしまって写真を削除しないと保存できなくなってしまったり、動作が遅くなってしまうので256GB以上あるとサクサク使えます!

クラウドなども使うと子供の写真の保存にも困りません!



写真保存は、


Googleフォト

Amazon Photo


がオススメです!




現時点で最新の機種は

iPhone14シリーズ

なので変えるならその中ですが、円安の影響もありiPhoneの値段はどんどん上がっていってるんですよねー😰

分割で買うとしても月々のケータイ代が上がってしまうので出来るだけ長く使うためにケースやフィルムは必需品です!




iPhoneってケースの種類豊富なのが魅力ですが、実はケースの品揃えは機種による格差が大きいんです!!


iPhone Xシリーズは実はケースの品揃えがすごく少なくてケースを買う時見つけるのが大変でした…

7、8、SEは互換性があるのでいまだにケースがたくさん売られていますよね!


なので、ケースを買うことを考えると機種を何にするか決める前にスマホケース売場をのぞいてみるといいかもしれません。




↑ポケモンケース愛用中です♡


長々と書きましたが、次に私が狙うのは




やはりiPhone14!


その中でも、新色の



ブルー!(256GB)


ブルー淡くて可愛いんです!パープルも可愛い。


これをカート出し入れしつつ、決心できたら買いたいと思います🥴!!




本日も最後までお読みいただきありがとうございます!



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する