今日は音楽会でした
中学生ともなるともう、大人に近い感じがします
成長ってやはり早いものです
それだけ、子供の1舜1舜は大切な時間なのかもしれません
この瞬間は今しかない!!って思うと
しっかり観て居たいと思うのです
小学校の頃、共に頑張った合唱部の子達はバラバラになってしまったけれど
それぞれ、がんばっていました
合唱部を応援していた時、共に頑張り
子供たちも私達の応援に、真剣についてきてくれて
子供たちの音色に力強さを感じた事を、懐かしく思い出してました
吹奏楽部の演奏にも感動しました。
かなり、毎日で大変とは聴いていたけれど
その分、良い演奏を魅せてもらいました
合唱部で頑張ってきた何人かの子は今吹奏楽部で頑張っていました。
今年度で定年を迎える校長先生に、サプライズのプレゼントも企画され
ほのぼのとした音楽会は終わりました
子供は、しっかり見守ることで、安心して素直に成長してくれるのかもしれません
随分大きくなったけれど
校長先生にプレゼント出来るだけの優しい企画を組める子供たちに
微笑める時間を頂きました