【あけおめ】2017年開幕のほげみ | ザ☆ほげみ

ザ☆ほげみ

ほげみの秘密オープンブログ!
貴方のハートに衝撃を与えるわ❤

あけましておめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

とぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

ふぅ新年早々、昭和ネタ芸人で紅白にも客席に乱入して

「しもしも~?」とどでかいケータイでしゃべり出す

平野ノラにすっかりハマり、手書きの年賀状を作成したほげみです。

(↓ほげみ作・年賀状の一部)

 

 

ふぅう正月休みでまぁ言うまでもなくすっかりダラダラして

昼夜逆転してるわよね。

会社の同期にたまたまキレイに盗撮された詐欺写真載せてる

ゲイアプリで折角滅多に来ないお誘いが来ても家から出る気が全く沸かず

先ほども「お友達と焼肉食べに行ってます💛」とか嘘吐き散らして

お断りする始末。

もうダメよ。このまま引きこもりニートになりたいわ。

 

えっあたしの今年の抱負?

そうね欲を言うならば「心願成就」

 

お守りまで買う始末よ。

なんとなくやりたいと思っては放置しちゃってる

漫画・動画活動をやりきることッ

たとえどんなにニーズがなくともッ!!

もはや「生きてその時考えたことの記録」みたいな扱いになってきてるわ。

 

あたしはオネエゲイだし

おそらくこの世界に子どもとか残せないから

「確かに生きた証」みたいなものを

なにかしら世界に刻み付けてからくたばりたいのよねぇ。

 

その模索を引き続き行うッ!!

でも正月は遊びほうけるわッ!!!

 

とりあえず去年話題になっていたドラマ

『逃げるは恥だが役に立つ』を2日で全話見切ったわ。

 

主婦の労働問題とか現代チックな問題を

気持ちだけでなく論理的に分かりやすく描かれていて面白かったわ。

 

あとゲイが出てきて、主人公が

「ゲイは男ならだれでも襲うと思ってる」

「ゲイは男の気持ちも女の気持ちも分かる」

とか偏見持ってることを反省するシーンとかあって

ドラマによるゲイ理解もまた一歩進んでるのね~と思ったわ。

 

中には「ゲイアプリ」の単語も出てきたり…

するんだけど写真の交換もせずに

ずっとメールチャットのみの付き合いをしていて

いきなり会うとかいう描写が

ちょっと時代錯誤だわと感じたわ。

 

15年程前の掲示板の出会いならよくある話だったけど。

アプリで顔出ししないなんてありえないわ!

「顔なしはスルー」

多くのゲイがゲイアプリで自己紹介プロフィール欄に書いている言葉よ!?

アプリの出会いってなると初回は見た目で判断しちゃうもんなのよね。

 

ウフフゲイ関連の作品には厳しく突っ込んでいくワ!

嬉しんだけどあと一歩!って毎回思っちゃうワ!

 

そんなこんなでおカ魔女ほげみ、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。