今年に入ってから、とある物流会社に派遣としてしゅうしょくできまして、

 

とにかくがんばっています。

 

ところがじゅうんぴゅうまんぱんではなくて、

 

二人募集していたのですが、

 

その子が曲者でした。

 

最初は、特に気にはしていませんでしたが、

 

研修場所が違っていたのですごくいやがっていて、

 

そしたら調度1日目が雪でお子さんの保育園が休みになり、

 

1週間これなくて私ひとりで研修場所の倉庫へいった。

 

お子さんが落ち着いて出てくるようになったかと思えば、

 

私とは違う研修で、物流の研修は最後の3日間することになって、

 

やっと、いっっ所に学べるとおもいきや、

 

そこの研修場所で働いていた人から、色々覚えなくちゃいけないから、

 

たっていないで手伝うなさい。とその子にいいだして、

 

その子も素直にすみませんでしたと言って手伝いだしたので、

 

ちょっとかわいそうだったかなとおもっていたら、

 

そのあと、ほかの人にそれも大きな声で、

 

あいつはひどいやつだ。もう私は行かない。いくのはやめた。

 

といいだしたらしく、私はそれがそのひのうちに会社内に広まって

 

いたとはおもわなくて、ほかの人から、

 

あの子どうゆうこ?と聞かれどうしてか聞いたらそうだったみたいで。

 

ちょっと信じられないし、しかも誰にも聞こえるように起こっていたらしい。

 

わたしは、なんて子とこれから付き合わないといけないのかと思いました。

 

とにかく、自分が気に入らないとすぐにきつい言葉でういいたいほうだいだし、

 

さすがにこんな子ははじめてあったとおもって。

 

今もやはりあんまり好きではありません。

 

仕事を教えてくれる人に甘えた声で、助けを呼ぶし、

 

教えてくれる人が、かりにTとすると、Tに私にも教えてくれますよね。

 

と聞いたら、聞いてくれれば教えますよ。でも聞くこと自体わからないですよね。

 

在庫管理もしなくてはいけないんだけど、棚卸するといつも私がくしゃくしゃにすると言い出して、

 

いつもって、ここひと月あまり順調よくいっていたはずなのに、

 

あなたにはまかせられないといわれて、もうしないでほしいといわれた。

 

しかもみんながいる前でいわれて、これって完全にパワハラこういだよね。

 

これからどうしよう。

 

前向きにかんがえれば、仕事が一つ減ったわけだし、楽になったことになる。

 

でもそんなんでいいのか。

 

いや違うと思う。

 

私なりに今まで考えて、うまく正確に仕事が進むようにしてきたではないか。

 

ダメ社員のレッテルをはられて気分がいいわけない。

 

どうにか訴えるところはないのだろうか。

 

いくら59歳であっても、仕事はしっかりやりたいし、

 

負けてはいられません。

 

みなさんどうおもいます?