「とにかく行動せよ!」とよく言いますが、
「じゃあ何すればいいのよ!」

ってなりませんか? 

 


4つに分解してみました。

1、伝える 
2、会う 
3、試す 
4、つくる

どうでしょうか。

 

 


1、伝える

ここ最近の私の中の変化としては、

できるだけ思った時に伝えるようになりました。

 

「あとででいいや〜」とか

「今はなんか恥ずかしいな」とか

思ってると

 

なんだかんだバタバタして

伝えるタイミングが

来なくなったりすることが多かったからです。

 

 

事前に伝えといた方が

後々いい方向に回る時があります。

 

先日、ファミレスでPC仕事をしていると

母親に伝えたところ、

数日後に知人からもらったという

優待割引券送ってくれました^^

 


伝えたからGETできたモノです。

 


 

2、会う

 

これも伝えると同じで、

後回しにすると痛い目を見る

定番のラインナップです。

 

 

昨年の春にはたっぷり時間をとって、

両親と祖父母と叔父叔母と

友人に会いに行きました。


それぞれにあった

色んなカタチの贈り物を持って。

 

 

とーっても充実した時間を過ごすことができました。
 

 

 

3、試す

 

まずやってみる!
試してみる!
そして失敗してみる!!



これを最速で繰り返すと、
行きたい道に早く辿り着ける!はずです。



なかなか持続させるのは難しいですけどね。

こういう考えを知っておくというのは

大事かもしれません。私も修行の身です。
 

 

 

4、つくる

 

なければ、つくる!


その精神は大事だと私は思います。

買うことでしか、もらうことでしか

消費できない人になると、

 

 

自分の全てを他者からのモノ・コトによって

生活が回っていると錯覚してしまい、

「ないないオバケ」になってしまうこともあります。


すでにある。なければつくってみる。

 


これらを繰り返して行動していきたいですね。

 



【初回限定 ヒアリング無料】
👉 https://katazuke-hansode.com/
✨HP「サポート申込」よりお申込受付中
 

長野県東信エリアの片付けサポート
片付けパートナー はんそで