先週の室戸大会が終わったばっかりですが・・・・・・





またまた試合



土曜日に、第2回龍馬旗の出場をかけた、決定戦があり、高須ZION2年連続で見事に出場権を獲得しました!

龍馬旗には県外からも多くの選ばれたチームがくる、大きな大会です。去年は京都代表の久世少年野球チームと初戦であたり、敗北でした。そのチームは野球だけでなく、いろんな面で素晴らしいチームで勉強になりました。


今年はどんなところと対戦できるのか、楽しみですね。v(^-^)v








日曜日は、チビチームの高須ベガをつれて、高橋杯に出場してきました。




初戦はバタバタしながらも、勝てて、高須ベガ初勝利です!




しかし、試合の最初はチビたちは試合慣れしてないので、サインを見る習慣もなく、ランナー出ても、ランナーもバッターも僕を見ません

サイン見る時も、ベースから離れてからこっち見たり・・・・・・ドキドキするプレーの連続です!





一人でサイン出してる僕は間抜け・・・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ

「おいっ」

って言うても気づきません!



途中、「こら~こっち見ろ~、サイン見ろ」\(*`∧´)/



叫んでました。




それからは結構見るようにはなったけど・・・・・・・・・(*^o^*)




守備についても、しょっちゅう指示をださんといかん、



僕と奥内コーチ、のどがつぶれそうです!

試合が終わったら、声がかすれてました・・・・・・




それでも2回戦はちょっとは野球らしくはなってきたね。



やっぱ試合は子供たちを成長させますね!




試合の中身は完敗1-5でしたが。



いいとこいっぱい出てよかったです。


ピッチャーもどんどんストライク入ってたし、外野も結構フライを捕れてたし、内野もゴロをボールから顔そむけながらもグローブ入ってたし!

ヾ(@^▽^@)ノ



成果のある日でした。



これからチビチームもちょっとずつ大会にでて、成長をしてもらわんとね!夏が終わればベガがZIONに代わりますから、それまでにそこそこできるようにせんとね!




チビ達を連れての2試合は中々疲れるわ!(≡^∇^≡)