河野ギター | 嘉多山信のブログ

嘉多山信のブログ

ギタリスト嘉多山信のブログです!

先日、仙台の親戚からギターが届いた、、

 

もう弾かないギター、持っていてもしょうがないので、是非弾いてやってほしいとの事、

 

 

日本製「河野ギター」1985年製

 

 

弾いてみると、これがすごく良い音!

 

輪郭がはっきりしていて、重量感のある音!

 

今持っているガットギターは、安全地帯の武沢さんから2000年に譲ってもらった、1984年製のスペイン製。

 

これはすごく柔らかい音がして気に入っていたんだけど、やっぱり製作者によって全然音の方向性が違うんですな〜!

 

まあ、当たり前か、、

 

 

 

 

 

並べてみた!

 

 

確か「河野ギター」はYES(またYESかい!w)のスティーブハウが昔から使ってたはず、、

 

調べたら、、

 

この曲で弾いてます!

 

 

うん、そうこんな音!

 

しばらくガットギターばっかり弾く日々が続きそうです