Starship Troopers | 嘉多山信のブログ

嘉多山信のブログ

ギタリスト嘉多山信のブログです!

「YES」来日か

 

まあ、もう行かないけどね〜〜

 

 

スティーブハウのギターは相変わらずだけど、どうにもリズム隊が重くてね〜

 

スティーブハウって、決してリズムはタイトでは無く、でもそのリズムの独特さがまた良かったりするんだけど、、

 

 

リズム隊がギターに合わせちゃうとどうにも重く、、と言うより遅くなっちゃって、、

 

「わしスティーブやけど、なんやあんたらワシに合わせてもらわんとな、困るでホンマに、、」

 

「は、はいっ!!」

 

故に、1970年代のアランホワイトやビルブラッフォードそしてクリススクワイアの前のめりイケイケリズム隊と組み合わさった時は最強だったと思います。

 

「わしクリスやで、こら!スティーブ!お前ギターは上手いねんけど、リズムガタガタやねん!本番でリズム遅れたら置いてくからな!」

 

「は、はいっ!!」

 

みたいな?

 

違うか

 

妄想が過ぎました、、

 

 

でだ!

 

「Jon Anderson & The band GEEKS」

 

 

まあ、最強カバーバンドだ、ボーカル本人だし(笑)

 

ジョンアンダーソン79歳ですと!

 

励みになります(笑)

 

「YES」の音を再現するために、70年代の音を正面切って「完コピ」してるメンバーと、びっくりするぐらい声が出ている「ご本人」

 

本家「YES」は勝てねーよな、、

 

ん?音楽は勝ち負けか?

 

いや楽しめるか楽しめないかか!

 

「Jon Anderson & The band GEEKS」

 

観たいな〜

 

近くに来ないかな〜

 

(近くかい!)