ZOOM | 嘉多山信のブログ

嘉多山信のブログ

ギタリスト嘉多山信のブログです!

2月18日のライブ用のエレキギター用エフェクター、、

 

もう2006年ぐらいから愛用している、マーシャルのディレイが、どうにも調子が悪い、、

 

 

まあ、もう18年?くらい踏まれ続けてるからな〜

 

コンパクトなのにタップテンポが出来て、中々いいヤツなのだが、、

 

修理するにも間に合わないし、、

 

コンパクトなディレイ、コレしか持ってないからな、、

 

マルチエフェクターなんて持って行きたくないし、、

 

なんとなく色々ネットで調べてみる、、

 

おっ!中古のZOOM発見!

 

まあ、マルチエフェクターだが、、

 

3つエフェクター並べるみたいに使える!

 

 

ディレイとコーラスとブースター!

 

なんか、音もシャキッとしてて良い感じ〜、音痩せ?って言うんですか?まあ、良いじゃん!

 

今まで、どうにもZOOMの製品って外見が好きじゃなくて、、、

 

でも、コレはなんか良い見た目!

 

割と新しい製品らしい、、

 

ZOOM「G2four」

 

って言うんだって

 

ちなみにZOOM製品↓

 

 

↑このアコギ用のは今でもたまに使うけどね〜

 

でもさ、このアコギ用のヤツもそうなんだけど、、

 

なんで、ルーパーとか、リズム音源とか内蔵させちゃうのかね、、

 

実際その機能を使う人ってどのくらいいるんだろうか?


ギターアンプから、ドラム音源が、ドンタンドドタン!って出て、それに合わせてギター弾いてライブ演ってる人なんか見たことないぞ、、


あ、おウチでやってるのか、、


つか、もうギターアンプなんて最近は使わないのか、アンプシュミレーターかましてラインでPA送りか、、

 

なるほど

 

一度、開発者と話してみたいものだ、、


意外と開発者は


「いやー、私も要らないと思うんですけど、上司が『イレロー、イレロー』ってうるさくて、、」


んな事はないか、、


笑笑

 

 

 

でだ!

 

ライブの告知!

 

出番最後で時間遅いし、中々集客難儀しております!

 

来てね〜!

 

 

2024.2.18(日)

「2月になれば彼女は」

新横浜 LiT

17:30 Open 18:00 Start

前¥3,000 当3,500(drink ¥600別)

出演:

1. CHURU-CHUW AC

2. うすいまさと∞

3. きばやし

4. 加藤卓雄theBAND

5. 喝! タルイバンド(20:50頃〜)

ライブチケット予約はメールでこちらへ、

info@shinyokohamalit.com

またはこちら

http://ktb.tarui.net/contact/

新横浜 LiT

https://shinyokohamalit.com/access/

横浜市港北区新横浜3-1-4

プラスタリアビルB1

tel:045-476-5691