また、よせば良いのに、寝る前にYouTubeを何となく眺めていたら、、

 

また遭遇してしまった、、、

 

「パチソン」

 

パチモンのアニソン、、

 

 

私も苦い思い出があります、幼少の頃レコード買ってもらって、喜び勇んで聴いたものの、、

 

「コレじゃない、、、」

 

 

随分前のブログにも載せましたが、やっぱり強烈なのは、、

 

 

「宇宙戦艦ヤマト」

 

これじゃ、絶対イスカンダルには辿り着けない、、

 

聴いてると、ヤマトの発進シーンではなく、なぜか録音スタジオの風景が思い浮かぶと言う、、

 

「こんな感じっすかね〜、俺、原曲知らないんだけど、、」

 

「あ、大丈夫、オッケーでーす!オツカレ〜」

 

みたいな、、笑

 

 

↑違うバージョンもあった!笑

 

テンポおそっ!

 

シンセうざ!

 

 

 

マジンガーZ

 

これたまらない、、何度も聴きたくなる、、

 

浪花節がちょっと入ってる?笑

 

「パイルダーオ゛ォォォォォォン!!」

 

 

バビル2世

 

テキトーに近所のガキども集めてきて歌わせた感が、、

 

あと、菅の人たち、音ひっくり返ってますぜ、、

 

 

 

仮面ライダー

 

こう言うのを「やっつけ仕事」って言うのでしょうか

 

 

 

ルパン3世

 

サビ端折ってないか?

 

「ルパーンさんせいー」?

 

 

 

ひみつのアッコちゃん

 

ちょっと、、、、

 

一応少女漫画なんですけどね

 

場末のスナックで、酸いも甘いも噛み分けた熟女ママがカラオケ歌ってる風情ですな、

 

酔っ払いの常連が「いよっ!ママ!上手いよ!」って合いの手入れてきそうです、、

 

あと、演奏に覇気がなさすぎです、笑

 

 

 

魔法使いサリー

 

「いよっ!ママ!もう一曲!」

 

こっちも歌ってやがった、、

 

 

 

 

 

ああ、早く寝なきゃだ、、