顔を上げて前へ | 監督の呟き

顔を上げて前へ

神奈川シニアサッカーリーグ

第10節


日時:2024年6月15日 12:45〜14:00

会場:南足柄体育センター(人工芝)

天候:曇り☁️  気温:26℃  湿度:70%

ピッチコンディション: 良好


対戦相手:小田原シーガルス四十雀

試合結果:0-2⚫️

(前半0-1、後半0-1)

得点:なし

通算成績:1勝8敗1分 勝ち点4  

順位:12位(自動降格圏)😱🥶


戦評

梅雨入り前ではあるが、分厚い雲に覆われている空はいつもより低く重く感じる。


前節と同じ南足柄市だが、今週は念願の人工芝グランドだ‼️

まずこれだけでテンション上がります💪。



集まったメンバーは15人。

ようやく選手交代が出来る人数になり監督はホッと胸を撫で下ろす。


今回の初参加は澤さん!

昨年末のTFC忘年会以来の登場です。

どこでも澤さん、これからも沢山遊びに来てくださいね♪。



スタメンには、GK柳、DFカズ、川村、船、金

ボランチ宣武、恵介 MF澤、粟、コム

FW高山 4-2-3-1


交代メンバーにDFカッキー、MF柴野、FW辻

が控えている。

このメンバーなら戦えるはずだ!


試合開始前の円陣でもう一段気合いを高める。


前半立ち上がりは、TFCの動きがやや重い…。

動き出しが少なくパスの出しどころが少ない。


やむ無くバックパスを選択しがちなので、なかなかハーフラインを超えて行く攻撃が見られない。


やはり第一の選択肢はゴール🥅に向かう事‼️



対戦相手の小田原シーガルスは市役所職員が中心のメンバー構成。

毎年新しい選手が登録されているようだ。

やっぱり新陳代謝は必要だね。



たまにしか来れない選手達もいるが、常に15〜18人位が集まりチームでありたい。


皆んなが揃えば、もっと楽しいサッカーが出来る。

もっと勝ち点が取れるはずなんだけどな〜。


前半終了間際に相手直接FKを決められて失点。

0-1。



後半は、メンバー交代を駆使してなんとか反撃を試みるが得点には至らない。🥲


またしても、スタミナ切れの終盤に追加点を献上。

0-2で試合終了。


結果は完敗だが、悲観するばかりではない。


随所に好プレーもあり、数試合一緒にコンビネーションを高めるとまだまだ伸びると感じさせる。


まだ個人の特徴や得意なプレーが浸透していなだけでなのです。


サッカー以外でも懇親を深めて楽しみましょう!😆



さぁ、いよいよリーグ最終戦が近づいて来ました。

最後まで諦めずに勝利を目指しましょう‼️