苦戦が続く | 監督の呟き

苦戦が続く

神奈川シニアサッカーリーグ

第6節


日時:2024年5月19日 14:15〜15:30

会場:南足柄運動公園(クレー)

天候:雲☁️  気温:22℃  湿度:50%

ピッチコンディション: 良


対戦相手:dfbテベントス

試合結果:1-4 ⚫️

(前半1-1、後半0-3)

通算成績:1勝4敗1分 勝ち点4  

順位:11位(降格圏)😱


薄曇りの南足柄運動公園。

神奈川県の最西端に位置しており、すぐお隣は静岡県御殿場市と静岡県箱根町だ。


昔話で有名な金太郎伝説が残る金時山もすぐそこに見える。(もはや小旅行に来たような感じ…😁)


本日は走ると土煙りが舞い上がるクレーのグランドだが、凸凹もなくまずまずの状態。


連戦が続き、怪我人が続出してしまった今シーズンは、毎回ギリギリの人数で戦うしかない。


新規メンバー大募集中です‼️

是非一緒に蹴りましょう。



今週集まったメンバーは、怪我人を含め12名。

交代選手はいない…🥲。

写真撮影は吾郎。 ビデオ撮影もありがとう😊!


審判やユニフォームの持ち運び等も率先してやってくれて本当に助かります。

チーム運営協力に感謝致します。


GK 松村(整形外科医)  

DFカズ、カッキー、フナッシー、片

ボランチ恵介、宣武 MFカネ、高山、柴野

FW辻  4-2-3-1


守備意識を高く持ち、先にやられない事を大切に。

チャンスがある時は、切れ味良いカウンターを発動する作戦。


試合開始5分、相手にポゼッションされながら中央を締め縦パスはシャットアウト。


サイドから放り込んできたロングボールに対してDF陣が綺麗に並びラインを揃える。


まんまと術中にはまりPAの5m前中央でオフサイド  を獲得。


CBのカッキーはボール⚽️をきちんと止めずに2回のやり直しを命じられた。😅

(慌てない、慌てない…)


3回目のキックはMFへのショートパス。

宣武はワンタッチで蹴りやすい位置へ軽く戻す。


不意をつかれ、相手DFの足が一瞬止まった。

このタイミングをFW辻が見逃さずにDFラインの裏を抜けてゴール前に走り出す。


カッキーがダイレクトでロングキック!

ナイスタイミングでGKと1対1の場面を作り出す。


冷静にGKの届かない上を抜いたシュートがゴール🥅に吸い込まれる‼️


先制点‼️1-0。 してやったりの展開。

幸先の良いスタートに笑みが溢れる。

このまま耐えられるのか⁉️


しかし、相手も連続攻撃で圧力をかけてくる。


前半20分、相手側の右CKがゴール前に飛び、混戦となった所を押し込まれ同点。 1-1


即席GKだと思っていた松が再三ナイスセーブを見せてくれたお陰で前半を同点で凌げた。



しかしながら、後半になり徐々に体力が削られてきた…。

相手チームは走力に物を言わせてロングボールがどんどん飛んでくる。(若手選手が多い)


球際の競合いでなんとか足先に当たったボールが相手選手に渡ってしまうアンラッキーが続き2点目、3点目を献上。


後半25分には、女性選手をFWに投入してくる余裕も見せられた😵‍💫😵😮‍💨。

(確かに結構、上手な選手でしたけど)


最終的には1-4で試合終了。 完敗でした。


でも、まだまだ出来る。良い場面も数多くあり、もっとやれる感触はある。


仲間を信じて、仲良く元気に頑張って行こう‼️

怪我人の皆さん、早期回復をお待ちしてます。




新メンバーの皆さん、是非一緒にやりましょう!

選手登録をお願いします♪♪。





PS.このグランドは2017年10月以来⁉︎。

久しぶりの利用。当時のメンバー達はこちら…。