片山のブログ

片山のブログ

超絶パワフル系アイドル三兄弟の

気ままでゆったりgdgdな

日常ドラマを綴る癒し系ブログ


Amebaでブログを始めよう!

どうもよしきです。


まずは前の記事の訂正から


僕は次男ではなく長男です。

でもあゆみが兄みたいな姉なので正直次男でもあながち間違いじゃないかもって…

小さい頃はよく間違われたものですはい。



それでは最初のブログいっちゃいましょう



今日は最近我が家にやってきた古代中国の盤上頭脳戦争、

いわゆる麻雀というのをやりました。


実は麻雀って紀元前6世紀に孔子が発明したと言われているとか

日本では夏目漱石が初めて言及したとかいわれているんです。


みなさん知ってました?


とまあ片山家頭脳担当()の僕のうんちくfrom wikipediaを披露したところで…笑


面子は歩、僕、明音、洋子です。

父・義文は朝早くに脱兎の如く洋子から逃げてパチンコ天国なうなので

勇者三兄弟連合軍vs大魔王洋子の構図が…


初心者だったはずの明音がいつの間にかルールを覚えていたので

iPodアプリでやっていたことが判明。

大魔…母のお叱りを受け早くもHPがゼロに。

宿題やらずに遊ぶからだな、バカモノめ


で、麻雀の内容はというと


~中略~


てなわけでそんな一日でした!!



あれ、てか僕は受験生だけど麻雀やっても何も言われなかったんだけど…

見捨てられてる?


そういえば最近は我が家で「落ちる」「滑る」という言葉をよく聞きます。

めげずに頑張ってます、義規です。


今日はこれくらいで終わりに!


ちなみに中略は特に内容が無いようって訳じゃないんだからっ!!

・・・・・・ごめんなさい明日は明音あたりがおもしろい記事を書きますから

生卵は投げないで!