TODAY'S
 
​6月24日(月)


6時50分くらいにホテルを出発ー!ニコニコ



駅直結だから1分くらいで新浦安駅到着!

シャトルバスも出てるんだけど

始発だし、混んでるかな〜と思って

JRで1駅だしちょっとでも早く着きたくてJRでGo!


シャトルバスで行っても良かったなあ〜泣き笑い

JRも結局7時過ぎのに乗った気がするなあ・・・無気力w

しかも通勤ラッシュでめちゃくちゃ混んでた泣き笑い

新浦安 → 舞浜 420円



気持ちバスよりは早く着いたのかな?

7:10くらいには★のところに着いたよ!



↑違う列はめちゃくちゃ既に並んでた真顔


私は舞浜駅からそのまま道なりに歩いて行って

言われるがままに並んだけど・・・

結果!良かった!!


荷物問題もスムーズに解決ニコニコ


保安検査待ち列近くにコインロッカーあったから

そのまま預けたよ!

ロッカー1つ800円、2つ使って1600円だったよ!



このキャリー入ったよー!ニコニコ



保安検査通過して



かなりスムーズに早めに入れたんだと思う!!


ハピエンの後3列目くらいに並び

持参していたレジャーシート敷いて

前日買っていた朝ごはんを食べながら開園待ち。


しかし!めちゃくちゃ暑かった太陽

日傘持って行ってて良かった泣き笑い飛び出すハート



紫外線カット率100%遮光率100%しか勝たん!凝視

ほんと!全然暑さ違うから!凝視飛び出すハート


外側が白、内側が黒が良いみたいなので

外側が白、内側が黒の日傘が使ってる!


私が使ってるのは旧タイプで

重いし、閉じる時硬いんだけど

リニューアルされて軽くなってるみたいニコニコ


ハッピーエントリーの人達が8:45に中入って行ったので

ハピエンの後ろに並んでた私達はごっそり前へ!


ゲート目の前迄来れたので9時OPENしてすぐ入れたよニコニコ


今回はディズニーランドのチケットは・・・


こどもの分はローソンのLoppiで!

会計は分けて、Oliveのタッチ決済で10%還元〜

5600円×2     11200円

1120円Vポイント還元予定


大人の分はヤフオクで株主優待をお安くGet!

1枚 7250円×2     14500円

ソフトバンクユーザー限定paypay決済で

10%還元クーポン(上限500円)もあったので更にお得に!

790円paypayポイント還元予定


チケット代家族4人で行くと中々高いけど

結構お得に手配出来たと思う〜〜〜ニコニコ飛び出すハート


どっちも事前にアプリにチケット読み込めたよ!


ローソンで発券したチケットは

日付や入園時間、パークの変更は出来ないんだけど

もし変更したい場合やキャンセルしたい場合

指定入園日より1ヶ月以内だと

払い戻しをしてくれるみたい!

(変更したい場合は再度チケット取り直し)

ただ手数料はかかっちゃうけどね。

指定入園日より15日前110円

14日前以降〜翌月同日200円


何かあった時にとても助かるよねにっこり


株主優待はパーク間の変更可能!

有効期間内であれば、日付変更も可能だよニコニコ

分割されてクロスしやすくなったとはいえ

オリエンタルランドの株中々高いよね〜〜〜昇天



とりあえず!インパしたら

待ち時間無くアトラクションに乗りたい!

時間は有限。1日効率良く楽しむために

PP(40周年記念プライオリティパス)メインでにっこり


本当はちゃんとリサーチしてから行きたかったけど

ざっくり乗りたいアトラクションを調べたのみで

不安だったんだけど・・・


結果!めちゃくちゃ満足度高く過ごせたよニコニコ飛び出すハート



まず!

9:25のバズ・ライトイヤーのアストロブラスター

のPPを取得!



プーさんのハニーハントと

モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク!"

は朝一はシステム調整でPP取れず。


インパしてトゥモローランドへ向かったよニコニコ





人が続々と行き交う中

キャストさんにデビューシールを描いてもらう凝視


今じゃない感はあったんだけども!!

早めに貰ってた方が

キャストさんに沢山声掛けて貰えるかなと思ってにっこり飛び出すハート

結果これが正解でしたニコニコ


キャストさんに会えば「デビューおめでとう〜!」

と、声を掛けて貰えて子供達ご満悦ニコニコ


そしてスペース・マウンテンのシールも一緒に貰ったよ!



まだ時間があったからお土産屋さんで

子供達のカチューシャを調達にっこり

やぱコレが無いとねニコニコ飛び出すハート

2つで 4100円 凝視 夢の国価格凝視


ちなみに子供達のディズニーコーデは・・・

上は西松屋の底値で買った99円黒Tシャツ。

下はベビードールの総柄ボリュームスカートのレッドで

ミニーちゃんコーデニコニコ



の子は103cmくらいで120cmのものを
上の子は120cmくらいで140cmのものを買ったよー!
110cmと130cmでも良かったな・・・爆笑


アトラクション乗るだろうし

インパン付きのこれに決めたんだ〜ニコニコ



そんなこんしてたらパスの時間になり

9:25の5分前にパスのQRコードが出るから

9:20に入れて、次のPPが取れるようににっこり


ぶっちゃけ!

私は次のパス何取ろう?!早くしないと!!

ってなって

アトラクション楽しめなかったよ無気力


とりあえず!

7/31でリニューアルする為に休止する

スペース・マウンテンのPP取得!



取れたPPの時間14時過ぎとかだったから

スプラッシュ・マウンテンの

DPA(ディズニープレミアアクセス)取得!

DPA=課金!凝視




1人1500円なーりー。4人で6000円札束

子供達はこれが1番楽しかったみたいニコニコ

課金した甲斐がありましたにっこり札束


奇跡的に下の子が102cmの壁を超えて泣き笑い

アトラクションに乗れるものが増えて良かった〜ニコニコ





スプラッシュ・マウンテン乗り終えた後に

ちょこっと写真撮って楽しみましたにっこり




スプラッシュ・マウンテンに乗るまでの道のりで

キャラグリ抽選してみたら・・・

なんと!当たった!泣き笑い飛び出すハート

当選したらそのままパスが表示されるのねにっこり


初めてで仕様が分からないもんだから

キャストさんに「これって当選してますか?」

って不安で聞いちゃったよ真顔

「おめでとうございます〜!当選してますよニコニコ

と、言われてテンション上がる上がるニコニコ飛び出すハート


10:20〜11:00のパスだったかな?にっこり

そのままメインストリートに向かいました!


そしたら!なんと!

暑さで休止中・・・驚き驚き驚き


悲しみに包まれる中、諦めかけたその時!

スタッフさんから


もしかしたら11時くらいから

再開するかもしれません!


と!!目がハート目がハート目がハート目がハート


無事再開の目処が立ったようで

何のキャラが来るかはお楽しみに!と言われ

10:50くらいに並び始めて・・・



まさかの!!驚き驚き驚き

ミッキーきたーーーー!!泣き笑い飛び出すハート



キャストさんが沢山写真撮ってくれたよニコニコ飛び出すハート

今回サイン帳を用意してて

キャラクターにサインを貰うのを

とても楽しみにしていた子供達にっこり


サイン帳1ページ目がミッキーのサインで

とっっっても嬉しかった泣き笑い飛び出すハート←特に私が!!www


サイン帳は・・・

無印良品 スケッチブックF1サイズ

を用意したよー!


ペンは・・・

無印良品 サインペン

太めでキャラクター達が持ちやすそうなものを選んだよにっこり

水性ペンだけど擦れることも無かったよ!



無事グリーティングも終わって

ワールドバザール内を歩いていると・・・



スクルージ・マクダックのフリグリに遭遇〜指差し飛び出すハート

ドナルドの叔父さんみたいニコニコ



他にもプルートやフック船長とか

沢山のキャラクターたちがフリグリやってたよニコニコ


私達が行った時にはもう帰り始めていた

キャラクターもいたからギリギリ滑り込めた感じにっこり



お腹も空いてきたので気になっていた




ここでお昼を食べることにひらめき飛び出すハート


ローストビーフの冷やし豆乳坦坦まぜそばが

食べたくて食べたくてよだれ


ここモバイルオーダー無い?から

結構並んでたけど20分くらいで注文出来た!にっこり


並んだのは11時半前だった気がするー!

室内の食事スペースもあったので涼しく食事出来たよよだれ



セットしかないんだけどね。

めちゃくちゃ美味しかった!!よだれ飛び出すハート

いや〜また食べたいよだれよだれよだれ





4人で5510円なーりー。凝視




14時迄予定が無かったので食事中に12:45からの

このショーの抽選をしたんだけどね・・・



こちらも当選したの!!目がハート飛び出すハート

お友達がマジでこれは見たほうが良い!キメてるキラキラ

オススメしてくれてたからめちゃくちゃ嬉しくて泣き笑い飛び出すハート


食事を追えて外に出ると

ジャンボリミッキーが聞こえるではありませんかひらめき

そう!!驚き驚き驚き

チャイナボイジャーから

ジャンボリミッキーのやってる場所目の前なんですよ驚き



場外からだけどチラッと見えたよ指差し

ミニーちゃんは場外の私達にも手を振ってくれて

まじでファンサ神でした目がハート飛び出すハート



このお姉さんって人気のゆいお姉さん?!驚き違う?!


つづく