転職したことある? ブログネタ:転職したことある? 参加中

私はある派!

転職っていうほどのものかわかりませんが・・・
新卒で地元の町工場の事務として入社しました。
やりたいことはありましたが、親からは事務とか
まぁ普通の会社員になれ。長女だから下の子たちに
示しのつく行動をしろ。と言われていました
そして家にはお金がないから進学したかったら自分でしろ。と。
中学生くらいからそう言われてきたので『そうしなきゃいけない』と
思い込んでいました。
本当は専門学校行きたかったんです。大学でもいい。
もっと勉強したかったんです。
けど高校時代バイトいくら頑張っても安くて、しかもそのバイト代は
高校の学費、通学の定期代、携帯代に消えました。
お小遣いなんてありません。カーディガンすら買えませんでした。
進学したくて学費入学金しらべたときは愕然としました。無理だ。
奨学金で行ったところで親のサポートなしに卒業まで持ちこたえれそうにない。
そう思いました。
だから普通に就職しました。
職場は雰囲気もよく、みんな優しく、居心地よかったです。
しかし自分のしたいことが出来なかった不満、イライラ、
就職して変わる親の態度。妹が水商売に。ぷっつんときました。
突然仕事ブッチしてしまいはじけてしましました。
1ヶ月ニートしました。遊びました。
職場にはその後きちんと謝罪、挨拶し退職しました。
専門学校行けなかったから、と、資格なくても出来る自分のしたい事
やっていこうと思い
アパレル店員、バー店員などしていました。
なんだろ、事務という地味なことしてたからか、華やかな世界に憧れたのかな。
若かったてのもあるでしょうがwww
そんな私の心が修羅場だった転職wwwwwww
視野が広まってうちの親は毒親だと分かりましたw
今は一定の距離を置いています


転職したことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?