高度不妊治療 in 福岡
▶︎結婚3年目〜妊娠・出産
▶︎1年6ヶ月〜保育園に預けて仕事復帰
 

 35歳共働き夫婦
お父さん(夫)マスオお母さん(妻)ゆん
にっこり (娘)セキちゃん 2022.9月生まれ
 
 
チューリップ黄実両親と完全分離二世帯住宅
チューリップ黄35年住宅ローン3,100万円返済中
チューリップ黄定年までに資産1億円目標
チューリップ黄マスオ50歳、ゆん40歳でFIREしたい
 
 
よろしくお願いします飛び出すハート
 
 
 
合格 happy plan 合格

・11月、千葉へ法事に


 
 
流れ星 to do list 流れ星
 


 

 

ひらめき電球 want to talk ひらめき電球

教育

 
 
 
宝石赤宝石赤宝石赤
 


精神参っております。
そのうち終わる時が来ることを信じて
正直に書きます。



たぶん
娘のイヤイヤ期が始まりました大泣き





今週ずっと娘が体調不良で
私も娘も自宅で過ごしたのですが…



1時間15分
床をのたうち回って
喉がネジ切れるくらいの大絶叫泣き。
疲れ果てて床で寝落ち
起きたらリスタート



というレベルが
1日に数回発生します。

夜中朝方昼時いつでも。

トリガーは分かりません。
なにかに怒ってる感じ。




今日保育園行く前に発動して
遅刻するかと思って
めちゃくちゃイライラした。


みんなこんなの乗り越えてんの?
むりじゃんこんなん、だってさぁ。
どうすればいいの?
見守るの?
見守ってる間に仕事遅刻するやん。





なにをしてもダメ。


お菓子
ジュース
テレビ
絵本
踊り
抱っこ
アンパンマン



せめて
背中でもさすろうとしたら
体全部使って
仰け反って嫌がられる。
床転がって嫌がって離れてくし。

蹴ってくるし。




私も
我慢できず
うるっせーんだよ!!!
いい加減にしろよ!!!
と大絶叫。



娘、
そんな私の様子を見て
悲鳴叫び泣く。
かわいそうに。



でもほんとに
物を投げつけてしまおうかと思った。





いや、正確には投げました。


娘とは別部屋に移動して
力いっぱい
豆イスを
床に向かって投げて
響いたあまりの音に
両親が血相変えて来て
事なきを得る感じ。。。





カオス。




マスオさんは
2ヶ月出張でいません。



はー。いいな。出張。




私は
会社には
1週間休みもらって
ずーーーーーっと謝って。


大絶叫する娘に
大絶叫する母の1週間。





でもさ
そういう怒りMAXのときでも
一部分は冷静なのか
パンチだけは絶対しないんだよね。

感触が残るのが嫌なんだ、たぶん。
だから物投げるって発想になる。

ズルい女〜真顔





いつかニュースにでそう、私。
児童虐待で。



いや、うーん、
手はあげないかな。
床や壁がボロボロになってくだけか。
いっか、一軒家だし。
よかったーマンションじゃなくて。
絶対警察来てるやつ。




これがイヤイヤ期じゃなかったら
もっとすごいのが来るのか…?
もたない……。


そのときは
仕事は1番優先度が低いから
辞めるしかないかな。





はー。
こんな母のもとに生まれて可哀想な娘。

可愛いのに。
もうやだ。むり。本当にむり。あのモードはむり。


あー。
また始まったらどうしよう。