35歳共働き夫婦で高度不妊治療 in 福岡
▶︎結婚3年目〜妊娠・出産
▶︎1年6ヶ月〜保育園に預けて仕事復帰
 
 
お父さん(夫)マスオお母さん(妻)ゆん
にっこり (娘)セキちゃん 2022.9月生まれ
 
 
チューリップ黄実両親と完全分離二世帯住宅
チューリップ黄35年住宅ローン3,100万円返済中
チューリップ黄定年までに資産1億円目標
チューリップ黄マスオ50歳、ゆん40歳でFIREしたい
 
 
よろしくお願いします飛び出すハート
 
 
 
合格 happy plan 合格

✔︎︎︎︎慣らし保育中にゴジラを見る

✔︎︎︎︎慣らし保育中に君たちはどう生きるかを見る

・11月、ディズニー!?


 
 
流れ星 to do list 流れ星
 慣らし保育の間に復職準備
(✔︎︎︎︎復帰後の荷物を会社へ運ぶ)
(✔︎︎︎︎楽天モバイルへ切り替え、TELかけ放題へ)
(✔︎︎︎︎美容院)
(✔︎︎︎︎銀行口座の整理)
(✔︎︎︎︎衣類の断捨離)
(✔︎︎︎︎歯医者)
(✔︎︎︎︎保育園のお便り収納をつくる)
(✔︎︎︎︎風邪、嘔吐下痢対策セットの再チェック
(キッズリーフ【100%確約の自宅病児保育】検討)

 

 

ひらめき電球 want to talk ひらめき電球

教育

 
 
 
宝石赤宝石赤宝石赤
 



復職初日

娘の体調が戻らず
いきなり休みました\(^o^)/






娘の病気は
十中八九、突発性発疹

元気な39度を3日間
→解熱
→不機嫌MAX!!人が変わった
→全身にぶわ〜っと発疹

まではセオリー通り。





ただその後、娘は咳が出始めましたショボーン


痰のからんだ
大きい
お腹の底からの咳をずっとしてて、
昨夜はそれが原因なのか
眠れずに嘔吐絶望


↓↓↓


昨日の朝の症状
・痰がからんだ咳
・嘔吐明け
・寝不足
・不機嫌MAX
・ママママママママママ!


う〜ん…
熱は無いから
保育園に預けようと思えば
預けられるんだよなぁ。
私、復職初日だしなぁ(;;)
と葛藤。。。




でも
娘がキツそうで可哀想だし
久々の保育園丸一日で心配だし
ここで無理させたら悪化するかもしれない。

それに
私も今日が生理3日目で
生理中の娘の看病、バリキツかった(;;)
昨夜も4時間睡眠で、ぶっちゃけ働く気力が…(--;)



ということで
復帰初日だけど仕方ない
と割り切り、休みました!!!

小児科で咳止めだけもらったうずまきキャンディ







戦々恐々として
会社に電話したら、
なんと
全然嫌そうじゃない泣き笑いイエローハーツイエローハーツ


声色も全く曇らない、明るいひらめき



「あらー大変だね、気にしないで」

「こっちも復帰早々バリバリやってもらおうとは思ってないから安心して」

「大丈夫ですよ!お大事に!」


(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)



裏でなに言ってるか知らないし
むしろなにか言いたくなるのは分かるから言ってもらって全っ然いい!私が悪い!


それを私に一切悟らせないのが
大人だな〜ありがたいな〜と
職場の皆さんに感謝です目がハート








おかげで
昨夜は通しで寝れて、
私も9時間寝れて、
お互い6時からスッキリ活動歩くニコニコ


保育園は…さすがに5日ぶりだからギャン泣きだったけど悲しい

すまん。
ママお仕事がんばって稼いでくるね。
お互いがんばりすぎず、
少しずつやっていこう!


早く着きすぎてしまい
会社の前のスタバで
メロンフラぺ飲みながら書いてますトロピカルカクテル
めちゃうまー!!!!!!

初日、がんばりますピンク薔薇