35歳共働き夫婦で高度不妊治療 in 福岡
▶︎結婚3年目〜妊娠・出産
▶︎1年6ヶ月〜保育園に預けて仕事復帰
 
 
お父さん(夫)マスオお母さん(妻)ゆん
にっこり (娘)セキちゃん 2022.9月生まれ
 
 
チューリップ黄実両親と完全分離二世帯住宅
チューリップ黄35年住宅ローン3,100万円返済中
チューリップ黄定年までに資産1億円目標
チューリップ黄マスオ50歳、ゆん40歳でFIREしたい
 
 
よろしくお願いします飛び出すハート
 
 
 
合格 happy plan 合格

✔︎︎︎︎慣らし保育中にゴジラを見る

・慣らし保育中に君たちはどう生きるかを見る

・11月、ディズニー!?


 
 
流れ星 to do list 流れ星
 慣らし保育の間に復職準備
(✔︎︎︎︎復帰後の荷物を会社へ運ぶ)
(✔︎︎︎︎楽天モバイルへ切り替え、TELかけ放題へ)
(✔︎︎︎︎美容院)
(✔︎︎︎︎銀行口座の整理)
(✔︎︎︎︎衣類の断捨離)
(✔︎︎︎︎歯医者)
(✔︎︎︎︎保育園のお便り収納をつくる)
(風邪、嘔吐下痢対策セットの再チェック
(キッズリーフ【100%確約の自宅病児保育】検討)

 

 

ひらめき電球 want to talk ひらめき電球

教育

 
 
 
宝石赤宝石赤宝石赤
 


保育園に通い出して間もなく
マスオさんが怒りました。






子どもを産んでから
だいたい1ヶ月に1回、
ものすごく怒る波があって


それが4日か5日くらい続いて


その後
「はいはい、仕方ないな、ゆんちゃんだから」
と言って
彼が折れた形になって終わります。




彼の怒りがおさまるまでの
4〜5日の間は
話しかけても
完全に無視。



返事がある時でも
氷のように冷たい眼差しと声です。
人では無いもののような扱いです。
怖いです。






ずっとワンオペでがんばってるのに
寝かしつけも夜泣き対応もお風呂も食事も着替えも読み聞かせも保育園準備も洗濯も
毎日全部私がしてるのに…

月1でこれがおこると心が折れます。








何度か
辛くて悲しくて本当に心が苦しいから離婚したい
と伝えたことがありますが、

彼にとっては
別にそんなに怒っているつもりはないそう。

離婚もしないと言っています。


「ゆんちゃんのことは愛してるから」



愛ってなに?

4日間無視して
怒りを態度で示し続けるって
愛してる人にできることなの?





家の壁には
マスオさんがキレたときに
殴ってあいた穴が2つ。





怒ってるとき以外は
ものすごく好き好きオーラを出してきますが、
私はもう
こんなことがずっと続いていて、
「愛してる」とは、少なくとも今は言えません。




ケンカのあとは
一晩寝たらリセットしようよ。
落ち着いて
話し合いがしたい



何度もお願いしてるし
同意してくれたのに叶いません。



私の嫌なところがあるなら感情的にならずに言って。
無視されてても分からない。
言わなきゃ伝わらない。
子どもにもこんなの見せたくない。


…伝わらない。




友人からは
口々にモラハラだと言われました。
サイレントモラハラっていうらしい。
離婚しろ。
精神がおかしくなるぞって。





結婚式で添い遂げるって誓ったんだけどな。

おじいちゃんおばあちゃんになっても
一緒に仲良くいようねって
約束したんだけどな。



娘の父親を奪いたくもない。





私は彼のどこが好きだったんだろう。

嫌いになりたくないのに
忘れてしまった。