35歳共働き夫婦で高度不妊治療 in 福岡
▶︎結婚3年目〜妊娠・出産
▶︎1年6ヶ月〜保育園に預けて仕事復帰
 
 
お父さん(夫)マスオお母さん(妻)ゆん
にっこり (娘)セキちゃん 2022.9月生まれ
 
 
チューリップ黄実両親と完全分離二世帯住宅
チューリップ黄35年住宅ローン3,100万円返済中
チューリップ黄定年までに資産1億円目標
チューリップ黄マスオ50歳、ゆん40歳でFIREしたい
 
 
よろしくお願いします飛び出すハート
 
 
 
合格 happy plan 合格

・慣らし保育中にゴジラを見る

・慣らし保育中に君たちはどう生きるかを見る

・11月、ディズニー!?


 
 
流れ星 to do list 流れ星
 慣らし保育の間に復職準備
(✔︎︎︎︎復帰後の荷物を会社へ運ぶ)
(✔︎︎︎︎楽天モバイルへ切り替え、TELかけ放題へ)
(✔︎︎︎︎美容院)
(✔︎︎︎︎銀行口座の整理)
(✔︎︎︎︎衣類の断捨離)
(✔︎︎︎︎歯医者)
(✔︎︎︎︎保育園のお便り収納をつくる)
(風邪、嘔吐下痢対策セットの再チェック
(キッズリーフ【100%確約の自宅病児保育】検討)

 

 

ひらめき電球 want to talk ひらめき電球

教育

 
 
 
宝石赤宝石赤宝石赤
 



保育園。

初めての集団生活。

がんばってくれてる記録を
後々ニマニマ思い出すために
書き残しておきます看板持ちラブラブ

引き続き自己満です指差し




1日目

預けたときは
早速他の子と楽しそうに遊んでくれて
お、いけそう??とホクホクしながら
私はササッと帰宅。


それが
お迎えに行ってみると
1歳児さんクラスから
けたたましい泣き声が…。。。ガーン

お部屋を覗くと
地獄絵図みたいになってましたゲローゲローゲロー



柵を持って
絶望のギャン泣きする子が4分の3。


我関せずで遊んでる子が4分の1。



娘は
柵を掴んでギャン泣き組でした大泣き大泣き大泣き


ひっさしぶりに夜泣き2時間赤ちゃん泣き
もちろんそうでしょうとも!付き合う!



2日目

預けるときは
水道の蛇口を捻るのに夢中だったので
その隙に置いてきた!
が、その後ママ不在に気づいて泣いてたそう。

帰りはギャン泣きで戻ってきた。

夜泣きはなし。すごい!!



3日目

預ける時はまだ理解してないのか
ギャン泣きではないちょい泣き!

おままごと遊びが始まったそうで
おままごとの積み木?のようなものに
よじ登って大胆な様子だったそう。
ついにわんぱくの本領発揮してきたか!?
先生が嬉しそうで私も嬉しい飛び出すハート

お菓子もちょっとだけ食べて
牛乳より烏龍茶を好んで飲んでいたそう。
右肩上がりでよくなってきたぞ!?ニコニコ



4日目

預ける前、保育園の門前でグスグス。
クラスの中まで抱っこ、そのあとぎゅうっと充電したつもり…がいけなかった!
先生に渡した途端ものすごい泣き。
あっさり去ればよかったー失敗ガーン

お迎え、泣いてない!!!
預けたときの泣きが激しく
「あんまり泣かせたくなくて」と
すぐに先生がおんぶしてくれて
30分くらい寝たらしい。先生優しい泣き笑い
起きたら先生の膝の上でお菓子をモグモグ。
めちゃご機嫌で戻ってきた!



5日目

預ける前、保育園の門前でグスグス。
自分の足でクラスには入れるものの、グズグズ。
先生の「セキちゃんおはよう」を皮切りにギャー!
ササッと帰る私。

お迎えのとき、お利口にしてる!!
グズグズは最初だけで、その後は皆でボール遊びをしていたそう。
給食も、パンはオカワリしたらしい♡





1週間本当にお疲れさま立ち上がる




来週は
最も鬼門のお昼寝えーん
未だに抱っこでお昼寝のセキちゃん、苦戦間違いなし。。。


土日はゆっくり過ごして
体力回復してもらいますドキドキ