35歳共働き夫婦で高度不妊治療 in 福岡
▶︎結婚3年目〜妊娠・出産
▶︎1年7ヶ月〜認可保育園に預けて仕事復帰
 
 
お父さん(夫)マスオお母さん(妻)ゆん
にっこり (娘)セキちゃん 2022.9月生まれ
 
 
チューリップ黄実両親と完全分離二世帯住宅
チューリップ黄35年住宅ローン3,100万円返済中
チューリップ黄定年までに資産1億円目標
チューリップ黄マスオ50歳、ゆん40歳でFIREしたい
 
 
よろしくお願いします飛び出すハート
 
 
 
合格 happy plan 合格

・旅行を4月までにあと3回くらい

 
 
流れ星 to do list 流れ星
 保育園準備
 

 

ひらめき電球 want to talk ひらめき電球

教育

 
 
 
宝石赤宝石赤宝石赤
 
 
保育園入園まで残り2週間

保育園準備は
ほぼ終わりました看板持ちダッシュ




 

揃えたもの
 


自転車関係

子ども用のヘルメットは早めに買って
毎日ヘルメットで遊ばせました。
じゃないと拒否反応が凄そうで笑
おかげで全く抵抗なく被ってくれます。


絶対に鏡でチェックしてポーズを決める女子力。



乗せ降ろしもサッとできたーよかった。

以下、マイナス点。
ギアチェンジが3段階なんだけど、1と2は軽すぎてお話にならない。ずっと3で走るとチェーンに悪いんだって。でも仕方ない。もっと重いギアほしい。
サドルがめちゃくちゃ痛い。私のお尻が悪いのか?でもお尻は変えられないからなぁ。笑やわらかいサドルカバーを買って付けたら全然違う!解決!

これ本当に30秒で付けれる!面倒臭がりにはバッチリ!

ピシッと真っ直ぐ自立する形をしてるから、ヘタ〜シワ〜ってならなくて、なんか見た目が好き笑


娘もお尻が痛いんじゃないかなーと購入。
感想はまだ聞けないけど、自転車ってかなり揺れるから少しでも桃尻を守りたいし、乗車拒否の可能性を下げたい!

帰宅時には柱と自転車を固定してます。
暗証番号式だから鍵を気にかけなくてよくて楽!安心!



 
洋服
プティマインのプティプラ。
プティマインなのに1,000円切るシリーズで有名。
生地がしっかりしていて肌触り花丸で、オシャレなのに安かった♡

バースデイもプチプラで可愛すぎるから悩んだけど、バースデイは太ももが細いデザインが多くて、娘にはのびのび動いてほしいからやめました!

 

肌着
ユニクロ。
1年半乾燥機にかけまくっても全く縮まなかった。綿100%なのに優秀なのは、最早有名すぎる。

 
靴下
無印。
3足990円で同じ色で揃える。片方どこいった?左右逆じゃん!って気にしたくない親の怠惰w
滑り止めもさすが、バッチリ機能してくれた。
ショート丈よりはロング丈のほうが子どもが自分で履きやすいらしい。
ユニクロもいいんだけど柄があったからやめた。

 
エプロン関係
西松屋。
安くて可愛い。質など問わないから安さ重視。
 

よだれかけ、布団関係
手持ちのお古
 

ムーンスター
私が聞いた店員さん曰く、中敷や履きやすさにこだわって作ってるのがムーンスターらしい。ナイキなどの有名メーカーはやっぱり見た目重視な傾向があって、足にいいのはムーンスターだと思うと仰ってて、福岡久留米の会社だし、信用してます笑
でも正直き、イフミーも気になる。。。
 

おてふき
ダイソー。
綿100%のふきん。


お名前スタンプ、お名前シール
セットになってるこちらに決定!
おむつにもポンポン押せて
最大スタンプなら大きさも十分。
小さいスタンプなら洋服タグも余裕で
思ったより押しやすかった!
すぐに到着して助かったー。



保育園用マザーズバッグ
週明けの量が入るような大容量で
肩からしっかりかけられる。





こんな感じです飛び出すハート


とてもとてもとてもとても寂しいですが、
子どもがなるべく楽しく過ごせて
たくさん遊べるように
いろいろ試行錯誤しながら持たせていこうと思います流れ星


私の情報は少ないので
なにかイチオシがあれば
教えてくださいドキドキ