35歳共働き夫婦で高度不妊治療 in 福岡
▶︎結婚3年目〜妊娠・出産
▶︎1年7ヶ月〜認可保育園に預けて仕事復帰
 
 
お父さん(夫)マスオお母さん(妻)ゆん
にっこり (娘)セキちゃん 2022.9月生まれ
 
 
チューリップ黄実両親と完全分離二世帯住宅
チューリップ黄35年住宅ローン3,100万円返済中
チューリップ黄定年までに資産1億円目標
チューリップ黄マスオ50歳、ゆん40歳でFIREしたい
 
 
よろしくお願いします飛び出すハート
 
 
 
合格 happy plan 合格

・旅行を4月までにあと3回くらい

 
 
流れ星 to do list 流れ星
 保育園準備
 

 

ひらめき電球 want to talk ひらめき電球

教育

 
 
 
宝石赤宝石赤宝石赤
 

 
1歳5ヶ月になり
娘がやっと言葉を発しましたニコニコ






にっこり「おいしっ」





ニコニコはてなマークはてなマークはてなマーク





ニコニコ「おいしっ」




あんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



日本語話しとるー!!!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

話さなさすぎて
娘がドヤ顔で2回言うまで
気づかなかった笑




待ちに待った発語なので
よかった〜ってホッとして、、、

人語を話す声が
宇宙語のときより少し高くて
バブな女の子の声で
可愛くて、、

涙ホロリでした笑い泣きラブラブ







食べる、寝返る、座る、立つ、歩く、、、

いろいろ段階を踏むごとに
感動させてもらいましたが、
今のところ
話した瞬間が
ダンチで1番感動しましたデレデレ

話すのが遅くてヤキモキしてたのもあるかもですが!





今では
毎日おいしっ、って言ってくれます飛び出すハート

の割に
偏食だから結構残すけど。笑




初めての言葉が「おいしい」って
ホント食べるの好きだなぁ泣き笑い




「ママ」も
曲解したら言ってそうではありますが
(最初は発語したかと思ってた)
(ブログまで書いてたのに)
意味を持って言ってるわけじゃなく
完全に宇宙語のソレなので真顔

「おいしっ」が初めて認定ですうさぎのぬいぐるみ





保育園に行って
いらんのも含めて
たくさん言葉覚えておいで♡


宇宙語を聞けるのも
あと少しかなニコニコ




たったの一言話しただけで
家族をこんなに
スーパーハッピーにしてくれるなんて…
子どもはすごい(゜ロ゜)ラブラブ