35歳共働き夫婦で高度不妊治療 in 福岡
▶︎結婚3年目で待望の初マタピンク薔薇
▶︎色んな意味で泣きながら子育て中クローバー
 
 
お父さん(夫)マスオお母さん(妻)ゆん
にっこり (娘)セキちゃん 2022.9月生まれ
 
 
チューリップ黄実両親と完全分離二世帯住宅
チューリップ黄35年住宅ローン3,100万円返済中
チューリップ黄定年までに資産1億円目標
チューリップ黄マスオ50歳、ゆん40歳でFIREしたい
 
 
よろしくお願いします飛び出すハート
 
 
 
合格 happy plan 合格

・大分旅行(杉乃井ホテル、ハーモニーランド)

・旅行を4月までにあと3回くらい

 
 
流れ星 to do list 流れ星
 保育園準備
 

 

ひらめき電球 want to talk ひらめき電球

教育

 
 
 
宝石赤宝石赤宝石赤
 
 


保育園入園が決まって
職場に久しぶりに電話しました。

1歳保育園落選の時は特にTELしてなかったので
皆さんと話したのは約1年ぶりっていう…^^;





そもそも
切迫流産→早産で
早めに産休に入ったので
唐突に、トータル2年も、不在にした私。




復職します
なんて電話しようものなら
いい思いはしてない皆さんだから
さすがに声も曇るだろうなと
覚悟してました。




でも

ゆんさんがいない間も
いつも通り暇だったから
全然大変じゃなかったよ。

保育園決まってよかったね。

子育てと両立大変だと思いますが
また宜しくお願いします。




って皆さん電話口で言ってくださって

よかったーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


みんな揃いも揃って
お心が寛大すぎるよだれピンク薔薇


子育て経験者は
半分もいないのに…あんぐり
いい人しかいない泣き笑い




安心しましたε-(´∀`;)ホッ




きっと
向こう1年は
子の体調不良が続く
有給がなくなるくらい
会社を休む
その度に
すみませんまた子どもが…って言い出す
という超憂鬱なイベントを繰り返す



って想像するだけで胃痛ゲローゲローゲロー
だったんですが、


今回の皆さんの優しさに触れて
謝れば(表面上は)許してくれそうで
復帰のハードル下がりました笑い泣きニヤニヤ
あーよかった笑い泣きアセアセ



またぁ?
って口に出しちゃう人がいないホントに。




うちの職場って

お給料も安いし
スキルアップもできないし
古い会社体質だし
有給ほぼほぼみんな取らないし
会社遠いし

働きにくかったけど…



人間関係だけはいいし。
仕事は暇だから。

って理由で続けててよかった〜〜デレデレドキドキ





この調子で
ほぼワンオペ復職
なんとかなるといいな歩く

週の半分以上は出張でいないマスオさん(›´ω`‹ )
ますます忙しくなっている。。。
復職したら全部私でやべーと思ってましたが
拾う神ありでした(*^^*)



仕事は
電話のかけ方からなにから
ホントに全部忘れちゃったけど滝汗

少しでも気持ちよく休ませてもらえるように
感謝を忘れず
普段から真面目に
がんばろうと思います看板持ち