33歳共働き夫婦で不妊治療 in 福岡
(体外受精・顕微授精)
初マタブログです🙌💕


お父さんマスオお母さん妻ゆんにっこり 子関ヶ原ちゃん


よろしくお願いします飛び出すハート
 
 
 
合格 happy plan 合格
 
(第6波終わったら)
ブロ友のちゃまさんとデートハート
ブロ友のmokona-mamaさんとデートハート
ブロ友のCchanさんとデートハート

(GW)
ブロ友のるっりさんとデートハート

 
 
 
 
 
 
流れ星 to do list 流れ星
 
・妊婦健診2回目
・妊娠線予防クリーム買う

 
 


 
 
宝石赤宝石赤宝石赤
 
 




こんにちは!





ブログを再開して

いろいろ書きたいこと多すぎて…

なにから書こうかなと悩んでますうーんはてなマーク





書きたいことは


・今の進捗状況

・出産までの悩み

・出産した後の悩み

・ささやかな悩み


って感じでメモってるんですよね指差し






うーん…


急ぐのは

・今の進捗状況

・出産までの悩み

かなーと思うので

そこから書くことにしよう!スター







まずは進捗状況です音譜




現在

関ヶ原ちゃんと私は

13w2d(妊娠4ヶ月)ですにっこり




産院は

妊娠が分かってからすぐに検討して

不妊治療クリニックの卒業を待たずに

無痛分娩で予約しました飛び出すハート



福岡市内の無痛分娩クリニックは

どこも激戦なようなので

一日でも早く予約しないと

断られることもあるそうですよ!!(꒪д꒪II





・母子手帳をいただく

・妊婦検診1回目

・胎児超音波検査


今のところ

この3つが終わっています(*´`*)パー







数日後に2回目の妊婦検診ですにっこり


(妊婦健診は23週までは4週間に1回と、とても少ないのですえーん






宝石赤宝石赤宝石赤






現在はこんな感じですねハートのバルーン







おまけの話として、、


出産育児準備の情報は

YouTubeとアメブロと友人親族からの情報のみで

雑誌や本は一切見ないつもりで

進めてます〜スター




みなさんは

どうされてるのかな|*・ω・)チラッ








YouTubeは


クローバーミキティー

クローバー菊地亜美さん

クローバー川田裕美さん

クローバー助産師のhisakoさん

クローバーマリリンさん

クローバー足の裏さん


の動画を参考にしてます!




知名度がある方たちなので

宣伝ではなく

本心?実体験?を公開してくれてるんじゃないかなって思ってピンクハートおねがい




なにより

やはりみなさんお話や編集上手ラブラブラブラブ


見ているだけでワクワクしてきて

とても満足してます、今のところニコニコドキドキ








逆に雑誌や本は

広告料とか裏であるんじゃない?

って勘ぐってしまうので

あんまり信用してない感じ(笑)



あと私がケチなので

無料でこれだけ情報あるんだから

雑誌まで買わんでいいわい!っていう笑







でも

YouTubeはYouTubeで

仕方の無いことですが

情報が日に日に古くなってはしまうので

あくまでも参考に、って思ってます飛び出すハート





マタニティ経験がおありの方や

御家族やご友人を見たという方からの

オススメや失敗談←

など!

教えてもらえたら

ヤホーって喜びます笑い泣き笑い泣き愛





ベビーカー、抱っこ紐、

赤ちゃんグッズなどなど

もう実はアカチャンホンポで見てきた私ポーンポーンポーン早すぎて引くレベル(笑)まだ13週やで(笑)


しかもさ

急ぐべき自分のマタニティグッズは

全く調べてないのに

関ヶ原ちゃんのだけは

楽しすぎてバンバン進むから怖いよだれ








私もたくさん書いていきます!

よろしくお願いします立ち上がる