ちびっこスポーツ新聞(#26飯田優二選手)(7/22より抜粋) | げろたのホーリー日記

ちびっこスポーツ新聞(#26飯田優二選手)(7/22より抜粋)

#26 飯田優二選手
1992年7月7日生まれ・167cm・56kg・A型・石岡市出身

ばらきSC→石岡アセンブルFC→水戸HHユース

Q.サッカーを始めたきっかけ・いつからプロを目指したのか?
「通っていた幼稚園がサッカーが盛んで、その影響で始めました。サッカーを始めてからは、ずっとプロになるんだという夢を持ちここまできました」

Q.普段から心がけていること、どうしたら上達するか?
「常に考えながらプレイすることを意識しています。自分はフィジカルが弱いので筋トレを重点的にやっています。フィジカルがあがれば、自分の特徴であるパスだったり、数多くボールを触る部分が活きてくると思いますので。上達するには、とにかく練習しかない。意識を高く向上心を持ち続けることが大切だと思いますね」

Q,これまでサッカーをしていて良かったことや醍醐味は?
「色々な人達に関われたことやサッカーだけでなく礼儀や言葉遣いなども学べました。先輩達はサッカーのほかにも色々なアドバイスをくれたりするので本当に楽しいです」

Q.今後の目標と、読者の子どもたちに向けて。
「まずは試合に出ることが1番の目標です。常に目標としていたプロになる夢は叶えたので、Jデビュー、日本代表と大きな夢にチャレンジしていきたいですね。読者の子供たちには、何事も一生懸命にそして楽しく過ごしてもらいたいです」

だれもがユース出身の飯田選手の活躍を待ち望んでいるはず!早くプロの身体を作って、Jの舞台で大暴れして欲しいですね!