大和田真史 | げろたのホーリー日記

大和田真史


9月4日(金)FMぱるるんに大和田真史選手スタジオ生出演!


大和田水戸 32はとっても人間味のある選手だな~と思います。

練習生から入りたての頃は、がむしゃらで、若さ溢れるプレーでどんどん前に突き進んでいく感じが魅力的でした。
その後、3年目あたりは迷いが出始めて、左のアウトサイドでもセンターバックでもバックパスばかりするようになってしまいました。(前田監督じゃなければ、使い続けなかったのではないかと思います。)
今シーズンはキャプテンを任されましたが、シーズン当初は気持ちが空回りするプレーも目立ち、彼のミスで失点するケースもたびたびありました。そんな大和田も今や大黒柱。彼がいないと、水戸のゴール前は不安になります。

大和田の魅力は何なのか?

やっぱり気持ちのこもった熱いプレーにあるんだろうな。
負け続けても、自分のミスで得点されてしまっても、また這い上がり、激しく相手のFWにぶつかっていく。
(そのおかげで警告カードも多いですが・・・)
「負けたくない」という気持ちが一番伝わってくる選手です。

次節も出場停止ですが、残り試合はぜひフル出場してほしいですね!!


げろたのホーリー日記


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ