鉄道日付チャレンジ【鉄道自分史】8月18日 | 「鉄道日付チャレンジ」【鉄道自分史】

「鉄道日付チャレンジ」【鉄道自分史】

「鉄道写真館1972年~」管理人による、ブログ「鉄道日付チャレンジ」【鉄道自分史】です。

同月同日シリーズ 1975年8月18日(高校1年)紀州鉄道御坊

2泊3日の飯田線を目指す旅3日目。

2日目は友だちは名古屋から関西線で帰りましたが私は紀州鉄道を目指して名古屋発新宮行の夜行急行「紀州5号」に乗りました。

翌朝、日の出とともに目を覚ましましたが線路のすぐ下の太平洋から昇る朝日の美しさが今も忘れられません。その時期の日の出時刻を調べれば大体の場所もわかるのですが、もう一度乗る夜行列車もないので新宮発の始発にでも乗って調べてみようと思っています。

駅の裏だと思うのですが、使わていない車両なども多く残されており中には荷台付きの車両などもあり手当たり次第にシャッターを切りました。