こんにちは!


魂の遺伝子コード®︎鑑定士 晃です。


今回は、みんなに使える考え方シリーズです。


それは


『あるものを生かす』


という事。


幸せじゃなくなる原因の一つに、『人と比べて自分が持っていないものを羨ましがる』という事があります。


それは結構しんどい生き方ですが、


今あるものを生かそうとすればそれを無くすことができます。


目に見えるものやお金で買えるものなら、頑張って稼いでお金を貯めて手に入れれば良いです。


けれど、考えてもどうしようもないものは自分の性格や性質です。


短所や苦手な事には目もくれず、長所を伸ばしていく。自分が持っていない才能よりも持っている才能に集中して力を入れる。


シンプルだけどこれが大切です。