こんにちは!


魂の遺伝子コード®︎鑑定士 晃です。


今回は、才能や役割、自分らしい生き方をしていく上で必要な目指す場所、目安をお伝えします。

もちろん人によって違います。性格、今のレベル、考え方、タイミング運勢などなど様々です。


その中でも、自分の才能を何%くらい発揮できているかに注目します‼️


①才能を発揮できていない人、全く逆の事をしている人


この場合、『鬱』『引きこもり』『エネルギー低下』『自分の事だけで精一杯』など、エネルギーが入って来ない人が非常に多いです。当然、生きがいなどなく、死を身近に感じるほどの生活かもしれません。


今までの経験にもよりますが、まずは自分の向き不向きを知る事、その中からできそうな事からやっていく事が必要です。合わせて健康法やラッキーカラー、お塩や吉方位など使う事も必要だと思います‼️


人にもよりますが、『いきなり収入にする』よりも興味ある事に飛び込んでみる。軽いことからやってみる。など、あまり先の未来を考えすぎない方が上手くいきます。


②才能の10〜20%を使えている人


実はこういう人は結構多いです‼️メイン80%の才能ではなく、サブの10%の所で生活している人です。この場合、今やっている事は『できなくはない』『がんばれば続けられる』くらいの感覚だと思ってください。やりがいや生きがいも少しは感じると思います。残り8割のところが満たされないので『ぽっかり穴が空いている』という人が多い印象です。


③80%の才能を使えている人


この場合、『結構向いてる』『そこそこやりがい感じる』『まあまあ楽しい』『続けられる』くらいの感覚です。価値観の80%でもあるので自分の中でも分かりやすいです。①や②の人、若い人、子供はまずはここを目指すのが1番やりやすいです。完璧じゃなくても80点を取れるだけでもかなり生きやすいからです。


ここは持って生まれた役割でもあるので、言わば前世で成せなかった事を持って生まれています。なので、一瞬『できないんじゃないか?』と思われる人が一定数います。


例えば、コミュニケーション上手で何かを伝えたり教えたりする役割の人の場合、気を使いすぎると短所になります。『自分は気を遣ってしまって疲れるからコミュニケーションする仕事や広める仕事は向いてないんじゃないか??』と思うわけです。ここで黙々作業の仕事や、人と関わらない生き方をしてしまうと枯れてしまって才能を活かせなくなります。短所と長所は裏返しなので、今の気持ちや苦手意識からだけでは才能は分かりません。むしろ、自分では気づかない🟰当たり前だから才能や役割ともいえます‼️


④100%の才能を使えている人


『適職』はここに当たります‼️公私共に順調といえるでしょう。『職業適正』に関してはこれ以上ないくらい充実しているはずです。仕事という枠を超えて夢や人生の目標を叶えていく段階にあります。やりがいや生きがいも感じると思います。


⑤120%、150%の才能を使えている人


ここからは、『天職』『使命』です。『神の領域』といえるかもしれません。性格や価値観ではないけれど、持って生まれた役割です。理解するというよりは『感じる』ものです。特に150%くらいになると『奇跡の連続』『毎日鍛冶場の馬鹿力』目標、目的など持たなくても、向こうから来た役割をやっていく、天の流れに身を任せていく。そんな領域です。④までの人は、自分の意思や目標を持ってやっていくものですが、本当の意味でお任せができる領域になってきます。なので、『自分の考え』は限りなく0に近くなって『世界のため』だったり『社会のため』だったり大きな意志のもと突き動かされます。視野が高く広く、無限大に広がっている状態です。


ざっくりですが、多くの人は①〜④ここに当てはまると思います。僕も⑤の人はほとんど見た事がありません。なので、1番分かりやすいのは、③や④を目指す事だと思います。


①の状態の時に、⑤の事をやろうとしてもただの妄想になりますし、⑤のレベルの人が言う事をマネしてみても参考にならないと思います。視野が狭くて自分の事しか見られない時に、『世界中の人のため』と言われても響かないかもしれません。今の状態にあった目的や目標で、今のタイミングに合ったことをやっていくのが大切です‼️


もちろん魂の遺伝子コードでは⑤の領域まで紐解く事ができます。5が人としての完成形。どんな人にもその力は授けられています。その才能を開くまでにハードルや個人差があるということです‼️



✎︎______________



鑑定予約・今の運勢・その他SNSはこちら💁