こんにちは!とがしっこですリラックマ

足場が外れてから1週間後、クリーニングをするという事で
片付けの手伝いに来てくれていた実家の両親も連れて見学に行ってきましたぺこ

行った時間は午後だったのですが、クリーニング業者さんは帰る支度を始めていたので
少ししか見学時間が無かった為、少ししか写真が撮れませんでしたがウキャー!

それでも色々なものが養生が外され、かなり家っぽくなってきたので
少しですが紹介していきたいと思いますらぶ②

まずは・・・

玄関ドアの養生が外されていましたキャン


こちらが玄関ドアですこれ↓

我が家のドアは「木調ドアプロセレーネ 親子ドア 断熱タイプ」
色は「ディープマホガニー」です。
取っ手が付いていないのは、取っ手だけ標準から変えてもらったからです。
思っていたよりもいい色で安心したのもつかの間・・・涙

良く見てください。

玄関ドアアップ

早速が付いてしまっています。。。
これって直してもらえるのでしょうか。
勝手に直してもらうのも何だか嫌なので、
とりあえず監督さんに報告しましたがえ~‥
塗料を塗っておしまい、、みたいな感じなのでしょうかねガクリ

そしてそしてびっくり

スマートバスの養生も外されていましたよ~クラッカー
まずは御影石の出窓です。

これは思っていたよりも出っ張っていませんでした汗
イメージではもう少し出っ張っていると思っていたので苦笑

そしてこちらが噂の(!?)横長の鏡ですらぶ②

我が家のスマートバスはナチュラルです。
想像していた通りではありましたが、思っていたよりは悪くありませんでしたにひひ

そして洗面台もお目見えですきゃはっ♪

やっぱり白い洗面台はいいですねーうえ
思っていたよりも洗面脇の平部分も広い気がしますキラキラ

そしてもちろん!
キッチンも養生が外れていましたキャ

やはりワイドカウンターはかなり大きいですが
白いせいか(!?)あまり圧迫感は感じませんでした(´∀`o)

そして、キッチン上のペンダントのUPですこれ↓

本当は3つ付けたかったのですが、2つでもいい感じの存在感で
設計士さんオススメのまま選びましたが、かなり納得の雰囲気です好

吹抜け部分にはシーリングファン上げ上げ

このシーリングファン、高さでかなり悩みましたが
この高さで長くもなく、圧迫感もなく、ちょうど良かったなーと思いましたねおんぷ


最後に、
階段横のFIX窓ですこれ↓

この窓ですが、ハニカムを上げておくと空がハッキリ見えます。
昨日満月キラキラ満月満月キラキラもありましたが、そのうちここで
お月見お月見が出来るかな~なんてダンナくんと話していました。
我が家にとって、季節を感じる事が出来る貴重な窓になりそうですらぶ②

さてさて、いよいよ引渡しが来週に迫ってまいりました。
火災保険も決定し、外構は現在打合せ中ですが、ほぼほぼ決定してきました。
カーテンはまだ仮決定で打合せしていませんが汗

エコプロの事、その他もろもろ書きたい事はたくさんあるのですが・・・
とりあえず引渡し、引越しが落ち着くまでは中々更新が難しいかもしれませんショック
(まぁ、元々更新頻度は低めなんですけどね・・・)

そのうち落ち着いてからボチボチ記事にしていきたいと
思っていますので、気長~に待って頂けると嬉しいですごめんなさい

そうそう、心配していたエコカラットですが、床養生がなくなり
床と合わせてみると・・・全然問題ありませんでしたびっくり
ご心配頂いた皆さま、申し訳ありませんでした汗
写真を撮ったのですが、人が写りこんでいる写真しかなかったので
次回見学に行く際にバッチリ収めてきますねカメラ

いつもいつもつたない、そして分かりづらい
ブログを読んで頂き、ありがとうございますらぶ②


**********

一条トラコミュ、一条ルールと一条オプション
一条展示場、建築工事実況中に登録していますニコちゃん

トラコミュ
一条工務店オプション

トラコミュ
一条ルール

トラコミュ
一条工務店展示場

にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

打合せ中の方や展示場が遠い方、建築中の方はぜひ!!

**********

だいぶ家っぽくなってきたねお~
と思ってくださった方も

ドアのキズくらい気にしなくても・・・ウ・・・ン
と思われた方も

更新少しでも早く頑張ってね、の応援のポチよろしくお願いいたしますアップ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村