こんにちは!とがしっこですリラックマ

先週中にタイルの記事を書こうと思っていましたが
公私共にバタバタしておりました。。すみませんあせる
1週遅れての更新となってしまいますが、
しばしお付き合いくださいませペコ

では、早速ビックリマーク
クロスに引き続きタイルの様子をアップしてきたいと思いますきゃはっ♪

まずは…ベランダが取り付けられていましたこれ↓

我が家は道路に面している為、かすみにしていますふぅ

外に出て・・・

1マス×3.5マス分の広さです。
やっぱりちょっと洗濯物を干すには狭い気がしますね。。。ぶ~

バルコニーの軒ですこれ↓

壁芯から92cm出ています。
結構出ているので、多少の雨なら凌げそうです!

バルコニー袖壁タイル部分です。

物干し金物も取り付けられていましたキラキラ
お隣さんも同じくらいの位置にバルコニーがあるのですが
この袖壁のおかげで、目線を気にしなくて良さそうですにま~

吹抜けの3連窓を2階から見てみましたぺこ

この部分は茶色のタイルが貼られています。

2階から見たタイルです。

キレイに貼られている感じがしますらぶ②

1階引違い窓を外からまるちゃん風

この窓から地面の高さまで結構あるんですよね。
何か対策を考えないとウキャー!


最後にちょっと気になる部分を汗

サッシの汚れを見つけてしまいました。

タイルの接着部分が付いてしまって拭き取った様子ですが
くっきりと後が残ってしまっています。。。はぁ~
監督さん営業さんに問い合わせたところ、キレイに拭き取れるものがあるそうなお~
それでキレイになってくれるといいのですが・・・
キレイにならなかったらまた言わなくちゃですね苦笑

玄関上のポーチ部分ですが

ここにダウンライトが取り付けられる予定なのですが・・・
穴が見つからないビックリマーク
室内はダウンライトの穴が空いていたのですが、
ここはいつ空くのか・・・
まさか、忘れられている訳じゃないと思いますが汗
ここはもう少し様子を見てみるつもりです。
外だから最後なのかはてな5!謎です。。

タイルの業者さんがお2人でせっせとタイルを貼ってくださっていましたにゃ
息子がいたので、壁を這ってチェック等は出来ませんでしたが
何となくざーっと見た限りでは、タイルがズレていたりしている箇所は
全く見つかりませんでしたかお
まぁ、私のチェックが甘いだけかもしれませんがムンクの叫び

先週末にも見学に行ったのですがなんと!
既に足場が外されていました~クラッカー

写真も載せたいところですが、長くなってしまいそうなので・・・・
また次回記事にする予定ですので、しばしお待ちくださいごめんなさい

火災保険は見積を出し直ししてもらい、
カーテンと外構も先週打合せしてきました!
間際になってバタバタしてる感は否めませんがあたふた


そうそう、ついに引渡しの日程が決定しました!!

9月26日(木)、10:00~ですにこ
一条さんで日程は確保出来ましたので、後は私が仕事を休むだけ笑
引渡しとは言っても、引越しは10月いっぱいくらいで
ゆる~りと行う予定なので、新居を堪能するのはまだ先になりそうです苦笑

あともう少し、頑張りますよ~おー!!
突っ走らなくては走る

**********

一条トラコミュ、一条ルールと一条オプション
一条展示場、建築工事実況中に登録していますニコちゃん

トラコミュ
一条工務店オプション

トラコミュ
一条ルール

トラコミュ
一条工務店展示場

にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

打合せ中の方や展示場が遠い方、建築中の方はぜひ!!

**********

タイルいい感じだねぇぷっ
と思ってくださった方も

あれ?タイル貼り遅くない??
と思われた方も

更新頑張ってね、の応援のポチよろしくお願いいたしますアップ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


やはり何だかんだ言っても、皆さんのポチが更新の励みになっています。
日記も家計簿も3日と続かない私が続けてられるのは読んで頂いている皆さんのお陰です。
改めまして、いつもいつもありがとうございますらぶ②感謝