本日は偽装休日(笑)
 
昨晩エヴァを観てしまったね。
 
でも朝は変わらない
休みなので、筋トレをガッチリ出来た
久々にゆっくりじっくり出来たね。
 
それから
クローン病の手続きで朝から役所に行ってきた
 
そこでの話
本日は札幌でも30℃超えの猛暑日
 
駐車場はいつも30分以上待つ
仕方がない…
 
みんなエアコンの聞いた車内で警備のおっちゃんを
怪訝そうに待っている
 
自分の番になった
エアコン嫌いな自分は窓開けて、話たがりの自分は
空き待ちの中頑張ってる60歳は過ぎているだろうおっちゃんに声をかけた
 
おっちゃん暑いねー、しんどいでしょー
水分補給してがら頑張ってねー
無理しちゃ駄目だよ
 
 
おっちゃんは半グレみたいな風貌の自分みたいな奴に声をかけられ緊張した面持ちでこう返した
 
いやー連日しんどいですねー
ありがとうございます
 
軽く会釈をしてすぐ会話は終わった
 
 
役所の中は涼しくて快適だ
特に変わりもなくスムーズに手続きは完了した
 
帰る役所の廊下で思い出した!!
 
おっちゃんに飲み物を買おう!!
 
そしてスポーツドリンクを片手に
炎天下の中のおっちゃんに近づいて飲み物を渡しに行った
 
 
おっちゃん暑いでしょ
これ飲んでよ!!
 
いやーお気持ちだけで…
 
ほんと飲んでよ!!
おっちゃんの為に買ってきたんだから
飲まないと死んじゃうよ
ここで肩をぽんぽんと叩いて、受け取ってももらえた
 
それでもまだ緊張は解けていない
それもしゃあないがな、自分みたいな風貌じゃあな(笑)
 
自分の父親も警備やってるからさ
なんかしてあげたくてなー
 
やっと笑顔になってくれた〜
 
じゃあねと
去ろうとした時
 
おっちゃんが待ってと留めてきた
 
そうすると申し訳なさそうに
こんなものしか無いけどと、ポッケからおっちゃんが食べるであろう
飴玉を一掴みくれた
 
何度も何度も自分が帰るまで頭下げてくれてね〜
 
俺が欲しかったのはそんな物でもないし、ただ直向きに頑張っているおっちゃんに
何かしてあげたかっただけなのに…
 
もっともっと大きい
お金では変えない掛け替えのない物を、結局自分がもらっちまった
ありがとうおっちゃん
 
泣けたよね…
そこのは自分の好きな昭和の風が吹いた
あるべき人の姿だと思った
 
何の気ない事だけど、すごい物をもらった
 
周りや周囲を気にせずに、自分を信じた行動をして良かった
 
今の自分や外見の自分、肩書きの自分で判断してくれて結構、結構
そこを弁護する気も、わざわざ伝える事もしない
それで人が去ろうが、嫌おう一向に構わない
 
ただ、その一人でもそのおっちゃんにだけでもその想いが届いたならそれで良い
 
誰にもわからないだろう
俺とおっちゃんの二人の物語
 
次回は冬かな?あったかい缶コーヒでも買ってってあげよう!!
 
本当の泥臭い俺なんて誰にもわからねーよな。
まあ関係ないけどね〜
自分は自分のままであるまで
 
そのあと結局会社に行って仕事したなんてどうでもいい話割愛(笑)
 
俺は俺であれて嬉しい
 
 
メルシーメルシー
 でっかい夢を掴みに行くぜ!!
 
アスタマニャーナ 
アディオス  
そんじゃ~またな!! 
 
  エンセリオまじで 
 Pimp 
Thank you for reading 
It's Real 
 
 トランキーロだぜ~ 
カブロン!!  
 
もっともっともっともっともっと もっともっともっと~!! 
 
 クローンのど真ん中立ってやる!!  
 
アスタルエゴ 
アディオス 
 
 札幌のOKA