今日は
レミケードの日です

最近は
節制を加速させて

1日一食のみ

それ以外は
カロリーメイトやら
エンシュア
そして
新たに
魚肉ソーセージ
と言う

レパートリーで
体調が万全になって来た。

いかに臓器に負担をかけないか

カロリーメイトは
特に類似品じゃ駄目なんだ

唯一ショートニングが入ってない
栄養機能食材なんだ

これは大いに活用したい。

と言っても
昨日は夜中三時にもトイレで
起きて睡眠が確保出来ない

だけど
出るだけまし
100倍増しで
内臓が機能してる
と安心する。

今日も副作用との闘い
明日はすぐ仕事だしな。

正直言うと難病なんて
良いことなんてまったくない

一生治らないし
一生治療を続けないと行けない

延命治療みたいな感じ

緩和させてるだけで

正確には治療じゃない

金はかかるし
保険も入れない

食べ物は制限されるし
トイレのタイミングも考える
出なくなると不安になるし

自分の食欲との折り合いに
苦労する。

それでも諦めずにいるって事は
生きたいって証拠だと思う。

代わりに
感性は磨かれるし
ハングリーになる、
弱気に何かならないし
この十字架を背負ってる事で
常に生に思考に意識が向く

結果今の俺がこう
ブログ内でも外でも

男を張り続けている

同じ事を、書いて
話しても
行動しても
裏打ちが有るから
自信があるし
バカになれる。

難病を隠して人より
何かを成せば
プラスアルファーの箔も付く

俺にはそれくらいの
ハンディーが、ないとダメらしい

そんな俺も嫌いじゃない。

難病だから見えることもあるし
それを逆手に
自分を美化出来る部分もある。

『人生は長さじゃなくて、太さ』

この言葉に尽きるね






Pimp

Thank you for reading

OKA