最近
日常は至って普通で

刺激はない

良いことだけどね。

そんな、中にも
ヒントはある。

少なからず新しい
習慣が最近
定着してきた。

俺は今だって今の自分に満足しちゃ
いないし、俺だからまだ出来るだろ
とか、でっかな夢をもう一度見たいと
願ってるし、達成したいと思ってる。

凡人が偉人に変身するのは
大変な事

けれど扉を開けようとしなければ
凡人から脱け出す事が出来ない

それでも凡人が偉人の扉を
ノックする為のコツがある

ナポレオンヒルは

『偉大なことが出来ないなら、
 小さな事を偉大なやり方で
 やりなさい』



ジョセフマーフィーは

『毎日あるがごとく、かの様に振る舞いなさい。そうすると、それが、現実になる』

シークレットでも

『毎日の小さな幸福感の積み重ね   が、大きな幸福を招く』

イチローも

『日々の小さな努力が、いつかの大記 録を生む』

はたまた田原成貴も

『毎日を小さな勝負に例えて、勝負し 続ける事で、大レースで最高の勝負 感を発揮できる』

最近は色々な、所で
敷居を下げて

勝率を上げてく様になった

肝心なのは

継続出来るだけの耐性を持つこと
勝ち続ける事

フィールドが変われば
景色は変わる
景色が、変われば意識が変わる

ダイエットでも
いきなり走らなくていい
翌日噛む事から始める
確実に出来る事だけをやる

筋トレも無理をしない
腕立て腹筋できなければ
五回からでもいい
出来るだけでいい


仕事も与えられた事をきっちりこなす
確実に毎日出来るし範囲で

パチンコだって
ハイスペックから
アマデジに変える
負けても耐性が出来るから

競馬も三連単から
ワイドにして
10レース中5レース当てればいい
たとえマイナスになってもね
続ける事

料理も安い食材で
ありふれた物を作ればいい

いきなり禁煙禁酒を、
しなくても
1日一本
コップ一杯の量を減らすとか
小さな事からで良い



なんでもそうなんだよ

確実に出来る事を
潰して
己の勝率を上げる
そうすると
一、二回の負けを何とも
思わなくなる。
そしてスタンスを崩さず
継続する事

そうすると満足感が出てくる
そうすると継続したくなって
その、先が、見たくなる
自主性が、芽生えるんだね

そうしてる内に
スタンスよりも
キャパの広いチャンスに
恵まれる

勝ち続けてるから
自分の基礎が、しっかりしてる
だから十分対応が出来る

そうなるとフィールドが上がる

そうすると
今の自分とは生まれ変わった
自分になるよ

世界も変わって見える。

生き急ぐ必要はない
ただ自分と向かい合えばこそ

出来る術だ

目を背けるな
今の自分から

開けてみようじゃねぇか
未知の扉って奴をよ



Pimp

Thank you for reading

OKA