俺の

敬愛する

ウォーレンバフェット

の言葉。

偉大な投資家

は当たり前の

事を言う。

人生

ダメになれば

なるほど

一発逆転を狙う

それで

逆転出来ればいいけど
(笑)

俺はイマイチ出来なかった(笑)


それで俺が身近に出来る
バフェット法で

物事を考え直してみる事にした。

誰だって

株にしてもギャンブルにしても

人生にしても

一瞬にして

劇的に現状を

大幅に

変えたいと

思う。

勿論

俺みたく

逆に劇的に

人生が転がる事もある(笑)

けれど

これから立ち直って

更に成功出来れば

俺のプロセスが

間違って居なかった事の
証明になるのでないかな。

何に関しても

継続出来る事を長くやって行く事が

一番大事で

競馬であれば



ディープインパクトと言う

馬が居た。

10戦後も

勝ち負け出来る馬を買う。

配当も安いけど

負けを狙って大穴を期待するよりは

確実に利益になる。

1レース複勝で

利益が100円に付き10円
けどレートを上げて
10レース買えば

確実に利益になる。

競馬の場合は確定要素が少ないから

自分の見極める
力が大事だけど…

スロットもビッグウエーブになると

気持ちいいけど

期待値の高い

台を打って行けば

そんなに負けない。

一日1000円勝っても
十日で一万

その基本や基盤の積み重ねが

いつかの勝負の時に役立つ

余裕や

自信に繋がる。

当たり前の事を当たり前にやってこなす

きっと

そんな中からも

ドラマが

生まれると思う。

堅実な部分と張る部分の
メリハリを自分自身で
把握して

りゃ

ドラマは向こうからやって来る。

何かの断片一つが

ドラマでなく

一つの流れが

ドラマになるような人生を

俺は歩んで行く!!

Pimp

Thank you for reading


OKA