チネられ、噛まれ、引っ張られ。 | かとたんのブログ@スコットランド

かとたんのブログ@スコットランド

ブログの説明を入力します。

チネるって標準語?関西弁?わかりませんが…。

タイさんの力が確実に強くなっております。抱っこすると首やら腕の内側やら、柔らかくて痛いところをチネります。オットも同じようで、よく「痛い痛いあせる」と言ってます。
そして授乳時、噛みますガーン。前から噛まれることはあったのですが、甘噛みだったのが本気噛みになったようです。噛みつつ引っ張るのでめっさ痛い叫び。ギャーっていうとタイさん、なぜかニヤリと笑います。いやいや、喜んでるわけでは…汗。どSなのかと思いきや、赤子はみんな同じようなことをするらしいですね。ハハは強しっていうけど、こういうことなのか?
もちろん髪の毛も掴みます。髪をまとめていても上手く引っ張るので、ボロボロガーン。タイさんの手には私の毛が握られてるし。激しいわ~。

それでもかわいいのが我が子。最近はケラケラ声を出して笑ってくれるので遊び甲斐があります。遊びも激しいのが好きになってきて、コチョコチョやいないいないばあとか大好きです。飛行機遊び?とかはオット担当。タイさん重いもん。
どんどん進化してるタイさん。逆に吸い取られるようにボロボロになっていく自分叫び。…がんばらねば!

今週で五ヶ月ですクラッカー
photo:01


オット作。立派な二重顎にひひ
うちらのオモチャにされとります。
こんなことしてるからチネられるのかも…。





iPhoneからの投稿